Movie Oasis ~映画好きが集まる憩いの場~

映画好きの人たちが集まって映画について色々おしゃべりできるブログです!

死ぬ前の「やりたいことリスト」

おはようございます!!

 

はい、とても急ですが質問です!!

ある日突然、余命宣告されたらどうしますか

急に言われても、あんまりぱっとしないですよね・・・

今まで意識することが無かった「死」を急に身近に感じてしまう…

そんな経験なんかしたことないし、したくもありません。

でも、命というのものは有限です。意識したくなくても、しないといけない日が必ず僕たちには訪れます。

そのとき、皆さんはどうしますか?

今日紹介する映画は「死」に関する映画です↓↓

最高の人生の見つけ方

www.youtube.com

予告を観てくださいましたか?

寿命わずかのおじいちゃん2人が、スカイダイビングとか、カーレース・・・

あと6ヶ月しかない命、この2人は最高に楽しく生きることを選択したんです。今まで、できなかった・やり残したことを全部やって死ぬことを選択したんです。

「死」を目の前にして、ここまで人生を楽しめる2人組はいませんよ!!

「死」にまつわる映画は結構重~~~いシーンが多くなってしまいがちですが、この映画はちょっと違います。笑えるシーンや興奮するシーン、感動のシーン、重いシーン。いろいろなシーンを混ぜ合わせて一つの映画が作られているので、暗ーい映画が苦手な方も楽しめます!!

 

6ヶ月という時間を短いと感じる人、長いと感じる人、どんな風に感じるかは人それぞれです!!何か目的があって充実している人は短くかもしれない。何もやること無く、だらだら生きている人には長く感じるのかもしれない。

生き方は人それぞれなので、どっちが正解というものはないと思います。

だけど、僕だったら充実した方を選びたいです!!だって、人生は一度きりだし♪♪

そんなふうに思わせてくれる映画です!!

やりたいことは、やらないと!!

f:id:mvYUKI:20190216003159j:plain

IMDb引用

そして、この映画には僕の大好きな名言があります。

 「俺は学んだ。95%の人間はいつも間違っている」

この言葉は、本当に僕の支えになっています。

たくさんの人が間違って生きているんだから、間違うことは当然のことなんですよね。間違ったことをずっと後悔して生きるのではなく、その間違いをバネに前に進むことが大事だと言うことを教えてくれました!!

映画ってたくさんのいい言葉がありますよね。それを探すのも映画の楽しさの一つです♪♪

 

たくさんのコメントお待ちしております!!
Movie Oasis ~映画好きが集まる憩いの場~ これにて閉幕です!!
次の投稿を期待せずお待ちください、、、、