Movie Oasis ~映画好きが集まる憩いの場~

映画好きの人たちが集まって映画について色々おしゃべりできるブログです!

「YES」から始まる新たな生活♪♪

 


おはようございます!!

 

いま、来週の日曜にある簿記の試験のために、毎日勉強しているふりをしています♪♪

仕訳やら試算表やら精算表やら意味がわからない!!

とにかく簿記が嫌い?というか体に合わないというか…

僕は今、大学2回生なんですけど1回生の時に簿記の授業があったんですが、あと9点という中途半端なところで単位を落としてしまいました。

今回の日商簿記の検定に受かれば、大学の点数に加点してくれるということで受けるのですが…

絶望的、、、どうなるんでしょうか??

f:id:mvYUKI:20190531005610j:image

簿記は必修のため、大学を卒業するためには絶対!!どうあがいても簿記からは逃げられない人生なんです。

とにかくつべこべ言わず、勉強せい

ってことなんでしょうね…

 

「No」から「YES」に変えるだけ??

イエスマン

 

m.youtube.com

「NO」が口癖の主人公カールが生き方を変えるため怪しめの自己啓発セミナー”YES”に参加し、人生を変えようとしていく。

 

YESは人生のパスワード

人生にノーと言えば死んだも同然!!

周りの人間にも、自分にも言い訳ばかり!!

この言葉は最初「YESセミナー」でトップの人が主人公カールに送った言葉です。

僕の場合はNOというより、なんでも否定的に考えてしまうくせがあります。

何かやるときも否定から入ってしまう。

そして、失敗しても言い訳ばかり。

全くカールと同じ生き方…

僕もカールのように「YESだけで生きようかな」!!

人生を変えるために♪♪人生をうまく生きるために♪♪

そう、なんでも構わず「YES」を言ったら人生はうまくいくんだから!!

 

はい、これは映画の前半だけを見て考えた話です。

この映画はただ「YES」を言って生きたら人生うまくいく!!という話ではないんです。

そんな人生甘く無いね…

f:id:mvYUKI:20190531010442j:image

自然と言えるような「YES」

「YES」は義務じゃなくて、心から言える「YES」じゃないと!

これがこの映画、全てを通して言いたかったこと。

「YES」は人生における魔法の言葉ではないんです。 

「YES」と「NO」は人生の険しい道を切り開くための剣!!

だから、自分が思ったように進めばいい!!

f:id:mvYUKI:20190531013755j:image

イエスマン」はコメディーというジャンルに含まれますが、内容は超深いです!!

色々、教えられた教科書映画です

よし、簿記頑張ろう!!

そう思わしてくれるいい映画でした。

色々考えた結果の「YES」です。

P.S.

イエスマンジム・キャリーは最高です。

面白いし、どこかカッコいい、、、

アイ・ラブ・ジムキャリー♪♪

 

たくさんのコメントお待ちしております!! Movie Oasis ~映画好きが集まる憩いの場~ これにて閉幕です!! 次の投稿を期待せずお待ちください、、、、 気軽に「読者になる」をポチっと♪♪