Movie Oasis ~映画好きが集まる憩いの場~

映画好きの人たちが集まって映画について色々おしゃべりできるブログです!

人は見た目が何%??

 


おはようございます!!

 

今日こんなことがありました。

学校に行く途中の道で、

めちゃくちゃ強面のおじさんが僕の前を歩いていました。まさにヤクザ!!って感じで「怖いなーー」と思いながら歩いていました。

そう、見た目はヤクザなんです。

しかし!!

人を外見では判断するな!!

そのおじさん、めっちゃいい人だったんです。

公園でちっちゃい子のお世話。そして、公園に落ちているゴミ拾いを始めました♡

なんていい人!!

今日わかったこと、

人を見た目で判断してはいけない

一番やってはいけないことですね…大反省です。

 

ということで、今回は、、、

人は見た目じゃないぞ!!映画♪♪

ヘアスプレー

m.youtube.com

年頃のちょっとぽっちゃりな女子高生トレーシーの夢は「コーニー・コーリーンズ・ショー」のダンサーになること。

母親の反対を押し切り、そのオーディションに参加を決意…

 

これだけは伝えたい!!

f:id:mvYUKI:20190529222934j:image

人は容姿や人種で差別されてはいけない!!

ぽっちゃりだろうが、黒人だろうがそんなの関係ないんです。

この映画では、そんな容姿や人種差別を取り上げています。

ただそこまで重いストーリーではないのでご安心♪♪

他の人と違うことは悪いことじゃない!!

小さいことも、ぽっちゃりしていることも、恥じることではない。それが自分で、それが自分のいいところ。

その事がよく伝わるとってもいい映画でした。

f:id:mvYUKI:20190529222825j:image

人生は一度きりなんだから

楽しく生きなきゃ損!損!

今、何かに躓いてしまっている人はこの作品を絶対観るべきです。

元気になる事間違いなしーーーー♪♪

 

丁度、今日のことがあってこの作品のことを思い出しました。

人は見た目じゃないんだぞ!!

ヘアスプレー (字幕版)

ヘアスプレー (字幕版)

 

 

P.S.

よし!!

これからは人を外見で判断しない生き方をしよう!!

f:id:mvYUKI:20190530010216j:image

 

たくさんのコメントお待ちしております!! Movie Oasis ~映画好きが集まる憩いの場~ これにて閉幕です!! 次の投稿を期待せずお待ちください、、、、 気軽に「読者になる」をポチっと♪♪