Movie Oasis ~映画好きが集まる憩いの場~

映画好きの人たちが集まって映画について色々おしゃべりできるブログです!

力を与える言葉の宝庫♪♪

おはようございます!!

 

僕は映画を観る中で、大好きなことがあります♪♪

それは、、、

映画の中に出てくる名言探し!!

僕にとって「名言探し」は、映画を観る上で欠かせない習慣の1つにまでなっています。結構、映画の中には名言って隠れているもんなんですよ!!

そして、僕が「名言」とは思わない言葉でも、他の人からしたらとっても心に刺さる名言だったりと、それをまた交流するのも楽しさの1つです♪♪

今日はこの映画から名言紹介!!

プーと大人になった僕

www.youtube.com

軽〜いあらすじ↓

少年クリストファーロビンは100エーカーの森に住む親友プーとその仲間達と楽しい時間を過ごしていた。しかし、私立寄宿舎学校の入学で離れなければいけなくなった。そして、長い月日経つ。クリストファーは家族を持っていたが、幸せとは言えない家庭を築いていた。家庭も仕事も息詰まったとき、懐かしい親友が目の前に現れる…

 

 ~名言~

・Doing nothing often leads to the very best something.

 =何もしないことは、最高の何かにつながるんだよ

 

これは少年クリストファープーに、そしてプー大人になったクリストファーに送った言葉である。今の僕たちは毎日、時間や人間関係など様々なものに追われながら生活しています。人に嫌われないように、なれない自分を演じたり・・・

でも、そんなことする必要はないんです!!

人生を最高に楽しむためには、何も考えず、流れに身を任せていれば、いつかは自分が一番安心できるところに落ち着くということではないでしょうか?

・People say nothing is impossible, but I do nothing every day.

 =「何もしないこと」はみんなできないという。けど、ぼくは毎日「何もしないこと」をやっているよ

 

→これもプークリストファーロビンに送った言葉です。しかし、これはクリストファーだけでは無く、映画を観ている多くの現在人に向かって言った台詞ではないでしょうか?毎日忙しく生活している僕たちにとって、この言葉は一番覚えておかなければいけない言葉です!!「何もしないこと」って簡単そうに見えてしまいますが、そうでもないんです。だって、僕たちはずっと何かしらをしながら生きているんですから。

一回、本当に何もせず、流れに身を任せる日を作ってみるのはいかがでしょうか?

 

他にも・・・

「僕は僕でいちゃいけないの?」「急ぐ必要はないよ。いつかちゃんとつくんだから」

など、まだ紹介したい名言はたくさんあるんです。できれば、もっとたくさん書きたいんですが、それはいつの日か・・・

 だって、急ぐ必要はないんだから♪♪

f:id:mvYUKI:20190210004945j:plain

何もしないこと(IMDb引用)

 

  たくさんのコメントお待ちしております!!
Movie Oasis ~映画好きが集まる憩いの場~ これにて閉幕です!!
次の投稿を期待せずお待ちください、、、、