Movie Oasis ~映画好きが集まる憩いの場~

映画好きの人たちが集まって映画について色々おしゃべりできるブログです!

ホームシックの救世主

おはようございます!!

 

今日は久しぶりにESL(語学学校)で一緒だった先輩とカフェに行ってきました!!

f:id:mvYUKI:20211218195101j:image

僕がバンクーバーに来たてで、ホームシックによりうつ状態になりかけていた時に救ってくれた恩人です!!

その先輩がいなければ今頃は留学を諦めて日本に帰っていたと思います。

本当に感謝している素晴らしい先輩です。

 

毎回会うたびに、僕がホームシックになっていて、先輩が救ってくれた話をするのですが、絶対に言うことは決まってこれです。

「私がしたのは当たり前のことで、私自身も同じように助けてもらったからね」

そして、最後にこう言います。

「私にお礼なんてしなくていいよ!!ただ新しく来た人に同じことしてあげて」

 

本当に聖人のようなお方です!!

とても優しく、たくさん話を聞いてくれる、そして的確なアドバイスをくれる。

会うたびにこの人に出会えてよかったと思います。

皆さんにはそう思える人がいますか?

やはり心から信頼できる人がいるだけで安心しますよね!!

改めて思います。

僕は本当に人に恵まれているんだな…

感謝、感謝、感謝です。

f:id:mvYUKI:20211218195120j:image

明日はなんと、、、

ついに行ってきます!!!!!!!

楽しみで寝れません笑

 

好きなことを好きに書くブログ

Movie Oasis ~映画好きが集まる憩いの場~

これにて閉幕です!!

たくさんのコメントお待ちしております!!

次の投稿を期待せずお待ちください、、、

気軽に「読者になる」をポチっと♪♪