Movie Oasis ~映画好きが集まる憩いの場~

映画好きの人たちが集まって映画について色々おしゃべりできるブログです!

自分はアホに含まれますか??

おはようございます!!

 

2ヶ月ぶりのブログです。

今回絶対書こうと思っていたことがあります!!

医療従事者のみなさん、本当にご苦労様です。

言葉では表せないぐらい感謝しています。

日々、コロナウィルスに感染するかも知れないという恐怖と隣り合わせの中で一生懸命患者さんの治療に励んでくれている姿をニュースや特番で見ました。

みなさんはヒーローです!!

死と隣り合わせの現状で皆さんが頑張っている姿はまさに、、、

スーパーヒーロー!!

本当にかっこいいです!!

f:id:mvYUKI:20200509235932j:image

僕らはただ家にいることしかできない。

本当に自分の無力さを実感しているところです。

しかし、本当に僕らは幸せですよ・・・

ただ、家にいるだけでいいんですから!!

ただ家で授業を受けたり、テレワークをしたり、テレビを見たりをするだけなんです。

ただそれだけでいいのに、、、

自粛に疲れたから遊びに行ったり、飲みに行ったり、パチンコに行ったりする

頭のおかしい人がいることに悲しくなります。

 

どうしてそれだけのことができないのか??

どうして他の人たちのことを考えて行動できないのか??

腹が立ってしまいます!!

医療従事者がこうして頑張ってくれている中で、どうして自分の欲を満たすだけの行動をしてしまうのでしょうか??

僕には分かりません・・・そして悲しくなります。

僕たちがやるべき事は、少しでもコロナにならない努力をすること。

医療従事者の方の頑張りに比べたら、簡単なモノでしょう。

やりましょうよ!!

絶対できるんだから…

もうちょっとしたらワクチンやら色々出てきて、こんな状況も終わるはずです。

早く終わらせるための努力をみんなでしませんか??

コロナを気にせずに映画館に行ける日が早く来ることを祈ってます・・・

あと少しの辛抱です!!

医療従事者の方と共に全力でコロナに打ち勝ちましょう♪♪

f:id:mvYUKI:20200510001023j:image

コロナの渦中、気づかれない所で頑張ってくださってる方、支えてくださっている方、その他多くの皆様にも感謝申し上げます。

ありがとうございます!!

その事を教えて下さったshashinchanさんもありがとうございます!!

 

ちなみに僕はこんな予防をしています。

  • とりあえず家から一切出ない
  • 気分転換に散歩するときは人のいない夜に、マスクをしていく
  • 用事で外に出た際は手洗い・消毒をこまめにする
  • ネットで買えるモノは、ネットで頼む

ほかに何かいい予防があったら教えて下さい!!

 

この記事を読んで、気分を害してしまった人がいたら申し訳ございません。

 

好きなことを好きに書くブログ

Movie Oasis ~映画好きが集まる憩いの場~

これにて閉幕です!!

たくさんのコメントお待ちしております!!

次の投稿を期待せずお待ちください、、、

気軽に「読者になる」をポチっと♪♪