Movie Oasis ~映画好きが集まる憩いの場~

映画好きの人たちが集まって映画について色々おしゃべりできるブログです!

「親友」は永遠に…

おはようございます!!

 

ここで映画とは全く関係のない余談を、、、

ブッコミます♪♪♪♪

先日、少人数でしたが小学校の時のプチ同窓会に行ってきました。まぁ、本当にプチで7人だけでしたが…

僕は小学生の頃、父の仕事の関係で海外に住んでいたため人の出入りが激しい小学校でした。

もうほとんどの人が日本に帰ってきているのですが、大体は関東に住んでいるため会う機会が全くありません。

今回は奇跡的に関西組の連絡繋がり、開催されたんです!!

やっぱり会う前はもの凄く緊張しますよね。

8年という歳月が経ち、昔の可愛らしいさなんかないオッサンオバさんの仲間入り20歳が集まるわけですから笑笑

 

焼きそばのような色に染められた髪最先端過ぎん?ってな感じの洋服スモーカーですか?ってツッコミたくなるぐらい口から煙を出し続けるパリピ

そんな風になっていたらどうしよう…という不安が楽しみより上回り、バチボコ緊張してました。

しかし、、、

ホッとしましたー!!

みんなあの頃と一緒。

優しそうで、面白くて、ずっと話していられる仲間たち。

話しても、話しても、話尽くせないほど話し続けました笑笑

f:id:mvYUKI:20200226225926j:image

本当に素敵な仲間たちです。

小学生のころにあって、日本各地に飛ばされた仲間たちが8年の時を経てもう一度こうして会えるなんて、、、

奇跡でしかない!!!

やはり仲間って凄いもので、普通に1人では思い出せていなかった場面でも、仲間といる自然と蘇ってくるものなんですよ笑笑

それも鮮明に思い出していくんです。

仲間っていいものですねー

 

偶々、その会に小学生3年、4年でメチャクチャ仲良かった友達がいたんですが、離れ離れになってしまい連絡の取れない友達がいたんですよ。

その子とは本当に会っていなかったので、絶対僕のこと忘れてるだろうなーって思っていたんです。まぁ仕方ないと思いながらも声をかけると…

f:id:mvYUKI:20200226225839j:image

「メッチャ会いたかった」

この第一声がその友達から出た言葉です。

いや、普通に嬉しい…会いたかっただけでも嬉しいのにメッチャ会いたかったって

まぁ、それだけでも十分だったんですが…

「よく俺のこと覚えてたな笑笑」って言うと。

「親友のことは忘れんよ」

嬉しいの最上級。マンモスウレピー

こんなかっこいい事をサラッと言えてしまうのは小学生の頃と何一つ変わってなかったです。

たった2文字の「親友」という言葉が、こんなに嬉しくさせるなんて…

言葉の力って本当にすごいですね笑笑

 

言われた時は恥ずかしくて、、、

「え?嬉しい!!でも何も出てこーへんで」

という関西人ならではの返答で返してしまいました。

あの時は恥ずかしくてはっきり言えなかった…

だから今この場で♪♪

俺たち親友やもんな♪忘れんよ!!

BEST FRIEND FOREVER 

f:id:mvYUKI:20200226230410j:image

痛いですね笑笑

 

…写真はイメージです笑笑…

 

好きなことを好きに書くブログ

Movie Oasis ~映画好きが集まる憩いの場~

これにて閉幕です!!

たくさんのコメントお待ちしております!!

次の投稿を期待せずお待ちください、、、

気軽に「読者になる」をポチっと♪♪