Movie Oasis ~映画好きが集まる憩いの場~

映画好きの人たちが集まって映画について色々おしゃべりできるブログです!

クソ親父の誕生日

おはようございます!!

毎日投稿続けちゃってますね♪♪
まだ3日目なんですが笑

今日は12月15日
なんの日か分かりますか??
そう私の父上の誕生日です。

f:id:mvYUKI:20211215184438j:image
メチャクチャ話は逸れるんですが…
「今日はなんの日?」系の質問ほど答えが分からない質問ってないですよね笑
この質問はお互いにマイナスでしかないと思うから法律で禁止にして頂いても構わないのですが…
聞いた方は聞いた方で答えられなかったら「え?まじかよ!!答えられねぇーの?」みたいな感じになるし、答える方は答える方で「やべーよ、試されるてるよ…絶対当てねーと不機嫌なるよ」みたいに焦るし笑

他にもあって「何か変わったと思わない?」っていう質問もこれがしんどいんだよなー
本音を言わせていただくと、
気づいたら言ってるよ!!!
変わってねぇーよ!!
わかんねーよ!!

「気づかない?マスカラ変えたの」とか「なんか唇がプクってするリップに変えたの」とか… 

逆に怖ぇーべ!!

「え?XXちゃん、マスカラ変えた?」「今日は唇がプクってしてるね」って言われたらそれはそれでキモイやん笑

ましてや女子だったら一周回って許すけど、男子の「今日いつもと違くない?」は勘弁してください…

ほんとこの2つの質問は法律で禁止させてください。

 

メチャクチャ話が脱線してしまいましたが…

そう誕生日なんです。

ただ今、就職のことで喧嘩ではないんですが、あまりいい関係ではないため、LINEは一応…

f:id:mvYUKI:20211215182826j:image

社交辞令程度の文を送ったのですが、、、

それでは何か申し訳ないけど、わざわざ言い直すのもめんどくさいのでこの場を使って言えたらなと思って、今書いています。

 

父上へ(いつもはこんな呼び方ではないですよ)

誕生日おめでとう。

いつも家族のために一生懸命仕事や家のことをしてくれてありがとう。

ちょっと前まで仕事に行くのが大人として当たり前のことだと思っていた僕は、今現在働くということの大変さを知り、父親ってすごいんだなと改めて思い知らされています。

この前、電話で色々話してから少し距離を置くようになってしまったけど、父上の気持ちはわかってるよ。

厳しいことを言うのは心配しているから。

僕のことを思って、厳しいことを言ってくれていることは十分わかってるし、そうやって叱ってくれる父親がいることを誇りに思ってるよ。

初めて家族と離れて住んで、自分がどれほど恵まれていて、愛されてきて育ったか分かりました。

多分これからも色々心配かけて、不安にさせてしまうことがあるとは思うけど、少しでもそうさせないように努力します。

 

体には十分に気をつけて…

素敵な1年にしてください。

Wish I you a happy birthday and a wonderful year♪♪

 

好きなことを好きに書くブログ Movie Oasis

~映画好きが集まる憩いの場~  

これにて閉幕です!!

たくさんのコメントお待ちしております!!

次の投稿を期待せずお待ちください、、、

気軽に「読者になる」をポチっと♪♪