Movie Oasis ~映画好きが集まる憩いの場~

映画好きの人たちが集まって映画について色々おしゃべりできるブログです!

年をとっても、決して消えない「友情」

 おはようございます!!

急ですが僕は、大学生です…

大学生で一番大事なのは「チームワーク」なんです!!

「いつ使うの?」って思いますよね…

大学生のチームワークの発揮場所、「中間・期末テストの過去問の共有」や「出席」です。参加できない「授業の出欠」を友達に頼む。もしここでチームワークが発揮できなければ…

友達の裏切り→単位が取れない→進級できない→留年→落ちこぼれ

こんな感じになってしまう…

なので、大学生のチームワークを馬鹿にしてはいけませんよ…

 

しかし、僕ら大学生のチームワークに引きをとらないグループが出る、あの映画!!

その名も「ピッチパーフェクト2」

www.youtube.com

あらすじは、予告を観てください!!

ある程度の内容は理解することができますよーーーーー

前作の「ピッチパーフェクト1」に比べ、「2」の方がアカペラのクオリティーが高いように感じられました…

こういうシリーズ系の映画って「2」に比べ「1」の方が面白かったり、評価が高かったりするんですけど、これは違うんです!!

僕的には、「2」のストアカラシーンミュージカル映画史上一番興奮しました。

できれば、もっと詳しく書きたいのは山々なんですが、「一番最高のシーン」のネタバレをされるほど腹立つことはないのでやめておきます…

 

本当にこの映画はいろいろなことを教えてくれます!!

思い出を振り返ると一番最初に出てくるのは、仲間と一緒に過ごした何気ない日々。たいしたことない日々が今になって恋しくなってしまう時があるんですよね…

この映画を観ると、仲間の大事さを教えてくれるんです。

f:id:mvYUKI:20190119005255j:plain

IMDb引用

観てる最中は、テンションの上がりすぎに注意!!

最高に楽しめる映画で、最高なひとときを!!!

 

こんなひとにおすすめ!!!

→・「ピッチパーフェクト1」を観たことがある人

 ・仲間の大切さを感じたい人

 

たくさんのコメントお待ちしております!!
Movie Oasis ~映画好きが集まる憩いの場~ これにて閉幕です!!
次の投稿を期待せずお待ちください、、、、

 

もっと他の映画に出会いたい方に朗報!!
Huluではたくさんのすばらしい映画が揃っています!
ぜひ、Huluで自分に合ったお気に入り映画を見つけてください!!

LINE WORKS×はてなブログ特別お題キャンペーン #チームワーク

LINE WORKS×はてなブログ特別お題キャンペーン「#チームワーク」を語ろう!
sponsored by LINE WORKS