Movie Oasis ~映画好きが集まる憩いの場~

映画好きの人たちが集まって映画について色々おしゃべりできるブログです!

先週の映画紹介2

おはようございます!!

今日は先週紹介した映画を一気にまとめて紹介(・v・)//

 

1、悪党にもラブソングを!

この映画は、ちょっとイライラしてしまうシーンもあるんですが、それ込みで楽しめる楽しい映画です。一応、コメディーのジャンルに含まれていますが、コメディー要素はそこまで強いわけではなく、ヒューマンドラマ系の用紙が多めです!!笑いたい方にはちょっと退屈に思えてしまうかもしれないですが、色々学べることもあるので、オススメです!!

Netflixに加入している方だったらいつでも視聴することができます。

 

2、ピッチ・パーフェクト

この映画は僕のお気に入り映画の一つ、本気で皆さんに観てもらいたい!!

今まであったミュージカル映画とはひと味違う、これはアカペラ映画!!

アカペラのクオリティの高さはもちろん、映画の内容の濃さもバッチリです。

そこら辺の「便乗ミュージカル映画」を観るぐらいなら、この映画を観てください!!

笑いあり、涙ありに最高映画です!!

www.youtube.com

3、リメンバー・ミー

ディズニー映画には珍しいどんでん返しのストーリー展開。「まじか」と思うこと間違いなし!!子供が観ても、大人が観ても、誰が観ても楽しめる、最高のディズニー映画です。

この映画はとっても学ぶことが多く、観る人によってこの映画の捉え方は人様々。

一人で観るもよし、彼氏/彼女と観るもよし、家族とみるもよし!!

でも、観ないというのは絶対ダメ!!本当に観てほしい映画です。

www.youtube.com

4、ワンダー君は太陽

この映画、2018年観た映画のなかでBEST5に入るぐらい最高な映画でした!!

ただただ感動する…自分の生き方を考え直してくれる…

「たかが映画でしょ、言い過ぎだろー!」っていう風に思っている人いるんじゃないですか?

言ってやりたい!!「この映画観てみろ!!」って!

本当に感動するし、癒やされる!仲間の大事さや、生きるということについて教えてくれます!!

www.youtube.com

5、ピッチ・パーフェクト

前作の「ピッチ・パーフェクト」を超えるおもしろさ。

大体シリーズ系の映画の「PART2」は失敗する作品が多いんですが、この映画は違います!!前作よりもレベルアップ!!

年をとっても、一番最初に思い出すのは、「思い出ではなく、仲間」。一番大事なのは、仲間と一緒にいる時間!!

この映画で学ぶことはたくさん。是非,観てほしいBEST映画です。

www.youtube.com

6、ビューティフルデイ

「第70回カンヌ国際映画祭」の脚本賞&男優賞W受賞しているめっちゃ評価のいい映画です。主人公は殺し屋にも関わらず、映画の人を殺すシーンでグロくないっていうのはすごい。ですが、気をつけてください…最後のシーンだけグロいです!

僕的には今ひとつな映画ですが、映画に見方や好みは人それぞれ。

独な映画が好きな方は絶対楽しめますよ!!

 

是非観てほしい映画です!!


たくさんのコメントお待ちしております!!
Movie Oasis ~映画好きが集まる憩いの場~ これにて閉幕です!!
次の投稿を期待せずお待ちください、、、、