Movie Oasis ~映画好きが集まる憩いの場~

映画好きの人たちが集まって映画について色々おしゃべりできるブログです!

ハリポタ名言特集「死の秘宝part1」

おはようございます!!

 

ハリーポッターも残るはあと2作品です。

では、、、

ハリポタ名言特集開幕♪♪

ハリーポッターと死の秘宝part1

ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1 [WB COLLECTION][AmazonDVDコレクション] [DVD]

ハリーの一番の味方であったダンブルドア先生の「死」に加え、より勢力を増していくヴォルデモート軍団、様々な出来事が交差し、より複雑に、深い内容になっていくラスト2作品。

今回は「part1」から名言を紹介しきます。

とにかく初めからハラハラドキドキする展開です。この作品は序盤から見所満載。

特にダーズリー家に騎士団メンバーが集結し、ポリジュースでハリーに変身するシーンは好きです♡

f:id:mvYUKI:20190820020549j:image

まぁ、このシーンは結構悲しいシーンですが…

懐かしのキャラクターも出てきますし、、、

もう一度言いますが

見所満載の作品です!!

 

では、早速参りましょう♪♪

名言特集part6

You may be the Chosen One, mate, but this is a whole lot bigger than that.

=君は"選ばれし者"だけど、戦う理由はもっと大きなものだ。

f:id:mvYUKI:20190820020107j:image

ハリーを隠れ家に連れていくための作戦で、色々な人が犠牲になった。自分のせいで他の人を傷つけたくないという悩みから、ハリーは夜中に一人で隠れ家を抜け出すんですが、抜け出すハリーに気がついたロンが言った友達思いの名言です。

ハリーだけの為にみんなが命をかけてるんじゃない!!ハリーだけが責任を負う必要なんてない!!

ハリーを勇気付けるためのロンの優しい言葉にグッと来ました♪♪

 

ドビー名言特集!!!!!

Dobby has no master. Dobby is a free elf.And Dobby has come to save Harry Potter and his friends!

=ドビーにご主人様はいません。ドビーは自由な妖精です。ハリーポッターとその友人を助けます。

f:id:mvYUKI:20190820020140j:image

ハリー達を救うためにやってきたドビー!!

ベラトリックスに「ご主人に盾突きやがって」と言われた時に返した言葉です。

「秘密の部屋」でハリーに救われたドビー。

その恩返しにやってきたドビーの優しさ、格好良さに惚れました。

ちょっと気持ち悪いと思ってしまった自分が馬鹿でした。

漢の中の漢。

 

Such a beautiful place... to be with friends.Dobby is happy.

=なんと美しい場所…友達に囲まれて…ドビーは幸せです。

f:id:mvYUKI:20190820020540j:image

誰がなんと言おうと、これはまさしく名言ですね。

このシーンを観て、何度泣いたことか…

ハリー達を地下牢から助け出すために転送した際に、ベラトリックスが投げたナイフがドビーに刺さってしまうんです。

本当にベラトリックスは最低です…

ドビーはハリーに抱えられ、このセリフを言うんです。

ドビーはいつも奴隷のような扱いを受け、対等な友達なんか1人もいませんでした。

そんな中で初めてできた対等の友達「ハリー」

友達のために自分を犠牲にできるなんて、、、

やっぱり、漢の中の漢

ハリーにとってドビーはヒーローであり、最高の友達でした。

f:id:mvYUKI:20190820020351j:image

 

本日はここまで!!

次回は、、、

「死の秘宝パート2」から名言紹介します♪♪

今すぐハリーポッターを見たい方に超朗報!

家で今すぐ、登録だけで観れちゃう最高の動画配信サービス

 ハリーポッター全作品がHuluで観れちゃいます!!

しかし、、、

8月31日までです!!

 

たくさんのコメントお待ちしております!!

Movie Oasis ~映画好きが集まる憩いの場~

これにて閉幕です!!

次の投稿を期待せずお待ちください、、、

気軽に「読者になる」をポチっと♪♪