Movie Oasis ~映画好きが集まる憩いの場~

映画好きの人たちが集まって映画について色々おしゃべりできるブログです!

新たなハリポタの楽しみ方

おはようございます!!

 

ハリーポッター名言特集どうでしたか??

さすが世界で人気なだけあります。

ただ面白いだけでなく、勉強になるところや考え直させられるところ、前に進む勇気をくれたり、、、

1作品観るごとに…

人として成長出来るような♪♪

まだ、観たことない方は観るべきですね。

 

さて、今回は   ↓        ↓

まだ終わらないハリーポッターシリーズ

ハリーポッタートリビア

僕の大好きな豆知識を集めました!!

 

ハリーの子供の名前は??

f:id:mvYUKI:20190826162506j:image

長男→ジェームズ・シリウス・ポッター

お父さんの名前であるジェームズとハリーの名付け親であるシリウスの名前から来ています。

 

次男→アルバス・セブルス・ポッター

学生時代とてもお世話になり恩師でもある2人、ダンブルドア校長とスネイプ先生の名前から来ています。

part2の名言の中にもありましたよね!!

アルバス・セブルス・ポッター

ホグワーツの2人の校長から貰った名前だ。

一人はスリザリン。

この上なく勇気のある人だった。

このシーンはグッと来たーーー♪♪

著者のJ.Kローリングは、、、

「Harry paid him tribute in forgiveness and gratitude」

ハリーは彼に許しと感謝に敬意を表して、スネイプ先生の名前を取ったと言っています!!

(J.Kローリングのツイッターから引用)

 

長女→リリー・ルーナ・ポッター

ヴォルデモートから守るために自分の身を犠牲にしてハリーを守った母のリリーとなぜか友人のルーナから来ています。

f:id:mvYUKI:20190826164111j:image

あの子があの子に??

みなさん覚えていますか??

ハリーの母であるリリーがヴォルデモートから守るために自分の命を犠牲にするシーン!!

そのシーンで写っていた赤ん坊ハリー

めちゃくちゃ可愛い、目のくりっとした赤ちゃんでしたね。

その子が最後のpart2で再び出演しています!!

それが、、、

アルバス・セブルス・ポッター♪♪

f:id:mvYUKI:20190826233319j:image

そうです!!

ハリーの次男で19年後の最後のシーンで出てくる鼻がスッと通った青年。

それが、あの赤ちゃんだったんです。

子供の成長には驚かされますね…笑笑

 

これは分からなかった!!

みなさんはファンタスティック・ビーストを観ましたか??

ハリーが生まれるもっと昔の話なんです。

f:id:mvYUKI:20190826232639j:image

その主人公ニュート・スキャマンダーがハリーポッターのアズカバンの囚人で一瞬だけ登場しているらしいんです!!

それが、忍びの地図のところ。

ハリーもよく使っていたあの地図!!

どこに誰がいるかわかる、ジェームズやリーマスシリウスなどが作ったあの地図に、ニュート・スキャマンダーの文字が!!

f:id:mvYUKI:20190826232930j:image

これは言われても中々わかりませんでした。

めちゃくちゃ難しい…

1時間ぐらい経ったところの忍びの地図で文字だけが写っています。

最初に見つけた人、本当に尊敬!!

他にも色々なシリーズにニュートが出ています。

その多くは肖像画としてですが…

みなさんも頑張って探してみてください!!

もっと詳しく知りたい方はこんなサイトも♪♪

https://theriver.jp/harry-potter-trivia/

https://matome.naver.jp/m/odai/2135999656740072901

こういうのも面白いですよね!!

 

これでハリーポッターシリーズは終わりです。

どうでしたか??

ハリーポッターの良さに気づいていただけましたか??

ぜひ、他のハリーポッターの楽しみ方があれば教えてください!!

Harry Potter and The Sorcerer's Stone (AKA Philosopher's Stone) Original Motion Picture

 

たくさんのコメントお待ちしております!!

Movie Oasis ~映画好きが集まる憩いの場~

これにて閉幕です!!

次の投稿を期待せずお待ちください、、、

気軽に「読者になる」をポチっと♪♪