Movie Oasis ~映画好きが集まる憩いの場~

映画好きの人たちが集まって映画について色々おしゃべりできるブログです!

〔感動、友情〕"特別な日”ってなんだろう… 「プーと大人になった僕」

おはようございます!!

「今日はなんの日?」人生で一回は聞かれたことある質問ではないでしょうか?

この質問って結構難しいです…

この質問の裏には何かある!!答えられなかったらやばい!!余計に焦ってよくわからないことを言ってしまうんですよね…しかし、これは昔の僕の話!!

今の僕はこの答えをしっかり答えることができます!!

答えは「今日は今日だよ

多分、意味わからないでしょう…

意味を知るために、この映画を観てください!!

プーと大人になった僕」!!

www.youtube.com

 

この映画、とてもたくさんの名言であふれています。

たくさんの名言がある中で2つ、心に残ったものを紹介します。

1つ目は「行ったところのないところにすすまなきゃいけない。行ったことのあるところに戻るんじゃなくて」

この言葉、刺さりませんか?

同じことをしてるだけではダメ、新しいことに挑戦して前に進まないといけない!!わかっているようで、これがなかなか難しいですよね。

でも、この映画を観ていると「新しいこと」をやってみようっていう気持ちになるんです!!

2つ目は、「今日はなんの日?」「今日だよ」

つまり、今日という日が一番特別なんです。クリスマスは毎年来る。けど、今日という日はその日しかないんです。

わかっているんですけど、今日を大事に過ごすって意外に難しいことなんですよね。

f:id:mvYUKI:20190108004555j:image

ここに書かれた名言以外に、まだたくさん良い名言があります。

是非、MYお気に入り名言を探してください!!

 

本当に観る価値のある映画です< >!!内容が知りたい方も、あんまり面白そうじゃないなーと思った人も、騙されたと思って!!

 

こんな人にオススメ!!

→・仕事が忙しすぎて、息抜きができない(無理矢理でも観てください!!)

 ・今、大きな壁にぶち当たってしまい、どうしようもない

 

たくさんのコメントお待ちしております!!

Movie Oasis ~映画好きが集まる憩いの場~ これにて閉幕です!!

次の投稿を期待せずお待ちください、、、、

f:id:mvYUKI:20190108011152j:plain

IMDb引用

 

すぐに観たいという方!!朗報です!!

TSUTAYA TV に入ればすぐに家でプーとその仲間たちに会うことができます!!

今現在、TSUTAYA TVは30日間無料なので・・・無料で観ることも可能かも・・・

今回を機に新規登録はいかがですか?