Movie Oasis ~映画好きが集まる憩いの場~

映画好きの人たちが集まって映画について色々おしゃべりできるブログです!

犬を飼いたい方へ

おはようございます!

犬が飼いたーい!   でも…

ちょっと突然すぎましたよね…

急にこんなことを言い出したのは、つい最近こんな映画を見ました!

それは!!

「僕のワンダフルライフ

www.youtube.com

チョー簡単にストーリーを紹介すると…

一匹の子犬が出会ったのは一人の心優しい少年イーサンでした。イーサンとそのワンちゃんはとても仲良く、お互い大人になっていくんですよ!しかし、寿命って残酷でワンちゃんの方が先に亡くなってしまいます。普通ならそこで終わってしまうペット映画…

ですが、この映画終わらないんです!

「輪廻転生」を何度も繰り返します。イーサンにもう一度会うために…

自分の中では上位に入るペット映画で、犬の目線で物語が進んでいくため、今までにあまり見たことがない物語展開です。

 

まずは、予告を見てください!それだけでもいい映画というのがわかります。

飼い主もワンちゃんもお互いのことをずっと思い続けています。何度輪廻転生しても会いたいという気持ちを変えないんです。会える日を信じて…

 

しかし、ただ心温まるだけの話ではないんです。この世にはいい人もいれば、悪い人もいる。何度も生まれ変わっていれば、何人かは悪い飼い主に当たるのは運命なのでしょう。全くお世話をしない人や、お金目当てのブリーダーなどクソ野郎もいます。

この映画で僕は、「動物を飼う」という事は「命を預けられる」ことと同じことであると学びました。命を預けられているなら、それなりに覚悟と責任が必要です。だから、思いつきやノリで飼ってしまうということは、絶対してはいけないんです!

 

f:id:mvYUKI:20190114144820j:plain

imdb引用

ペットを飼っている人、そして、ペット飼おうと考えている人は絶対見てください!!そして、一度ペットという存在について考えてみてください。

見る価値ありの最高ペット映画です!!

 

こんな人にオススメ!!

→・ペットを飼おうと考えている人

    ・動物が大好きな方

     ・家でゆっくり心温まる映画を見たい方

 

たくさんのコメントお待ちしております!!

Movie Oasis ~映画好きが集まる憩いの場~ 閉幕です!!

次の投稿を期待せずにお待ちください、、、、

  

 もっと他の映画に出会いたい方に朗報!!
U-NEXTではたくさんのすばらしい映画が揃っています!
ぜひ、U-NEXTで自分に合ったお気に入り映画を見つけてください!!

もしかすると、「僕のワンダフルライフ」にも出会えるかも・・・