Movie Oasis ~映画好きが集まる憩いの場~

映画好きの人たちが集まって映画について色々おしゃべりできるブログです!

どうして雪は降るのか??

おはようございます!!

今日はめちゃくちゃ寒かったーーー!!それに加えて雪も降ってました!!

そりゃ寒いよーーーー。

雪が降ると思い出します。どうして雪が降るのか?そして、とある映画のシーンを…

そう!!その映画の名前は、ジョニー・デップ主演の

シザーハンズ

www.youtube.com

      ※movie clip

 

ストーリーを簡単に言ってしまうと・・・・

博士の死により未完成で作られた孤独な人造人間エドワードは、ある女性の出会いを機に人間の優しさと、人間誰しもが持っている悪い部分を知ります。また、エドワードははさみの手を持つ人造人間。触れる物を傷つけてしまう。人間と人造人間の違いは大きいんです。その違いに苦しみ、悩み、葛藤する、なんとも切ないラブストーリーです。

 

この映画、自分が観てきた映画の中で「切ない映画ランキングBEST3」に入るほど切ないんです!!

エドワードの手はハサミ、どんなに好きな人でもギュッと抱きしめることはできないんです。どんなに愛しい人でも抱きしめることができない。本当は抱きしめたい、けれど大事な人を自分のハサミで傷つけてしまう。「もう、誰も傷つけたくない!」そして、別れることを決めるのです…

この「別れ」には、お互いのことをおもった「とても深い愛」を感じられます。

この悲しさ、わかる人にはわかるでしょ(`3`)?

 

ここまでブログを書きましたが、「雪が降る理由」について全く書いていませんねー

できれば、映画を観て、その答えを知ってほしい。。。。

なので、映画内に出てくる名言とワンシーンだけここに載せときますね!!ヒント的な、答え的な…  ぜひ映画を観て、答え合わせ!!!

f:id:mvYUKI:20190110011441j:plain

IMDb

「before he came down here   it never snow    and afterwards   it did 

    if he weren't up there now  I don't think it would be snowing.」

「彼が来る前までここは 決して雪が降らなかった そしてあれから雪が降るようになった

 もし今、エドワードが屋敷にいなければ、雪は降っていないと思うわ」

 

観る価値ありで、観ないと損!!オススメです!!

 

こんな人にオススメ!!

→・切ないラブストーリーを求めている人

 ・ラブストーリーとファンタジー映画の両方が好きな人

 

たくさんのコメントお待ちしております!!
Movie Oasis ~映画好きが集まる憩いの場~ これにて閉幕です!!
次の投稿を期待せずお待ちください、、、、

 

「今すぐ観たい」という方に朗報!!

Huluに入れば今すぐ視聴可能です!!さらに、今は無料トライアル中!!

もしかすると、無料で観れちゃうのかなーーー???いかがですか?