Movie Oasis ~映画好きが集まる憩いの場~

映画好きの人たちが集まって映画について色々おしゃべりできるブログです!

子供は知らない、親の優しさ

おはようございます!!

今日もめちゃくちゃ寒いですねー。

家を出る前に母親から「今日寒いから、あったかい格好していきなさいよー」の一言…

「わかっとるわ!!」と思いながらも適当な返事を出ました。

親っていつも分かってる事を何度も言うんですよね…

不機嫌なときは、一言でさえもイライラしてしまう…経験あるんじゃないですか?

でも、それは親の優しさなんですよね。

今日紹介するのはこの映画!!

ものすごくうるさくて、ありえないほど近い

www.youtube.com

チョー簡単にストーリーを言うと…

とっても大好きなお父さんをアメリカの同時多発テロ(9.11)で亡くしてしまった少年オスカーは、ある日、亡くなった父親の部屋で一本の鍵を見つけるんです。少年は父親が残した最後のメッセージだろうと、鍵穴を見つけるためにニューヨーク中を探し回ると言う話です…

 

ですが、ただ鍵穴を探すだけの冒険単純ストーリーなんかではありませんよ!大好きな父親が亡くなった時の少年の心は本当に複雑、その複雑さを本当に上手にこの映画で描かれています。また、鍵穴を探す最中に出会った人々との交流を通して、少年は強く、立派に成長していくんです!そんな姿を見ていると、子供のいない19歳の僕ですが、母性爆発です。涙も止まりません!

そして、最後のシーンは涙腺大爆発… 

親って自分の子供がやることは何でもわかっているんですね。わかっているけど、何も言わずただ、温かい目で見守っている。「やっぱり親ってすごいな」そう、思わされます。

f:id:mvYUKI:20190111000305j:plain

IMDb引用

もっと言いたいことはたくさんあるんですが、ネタバレしてしまいそうなので・・・

だから

ぜひ、観てください!観ないと人生の半分は損するかも…

見終わった後、絶対親に感謝を伝えたくなること間違いなし!!

そして、自分も前へ進まなければと思い、行動したくなるでしょー

 

こんな人にオススメ!!

→・親になかなか感謝の気持ちを伝えられない人

 ・大事なものをなくしてしまい、立ち直れていない人

 

たくさんのコメントお待ちしております!!
Movie Oasis ~映画好きが集まる憩いの場~ これにて閉幕です!!
次の投稿を期待せずお待ちください、、、、

「今すぐ観たい」という方に朗報!!
Huluに入れば今すぐ視聴可能です!!さらに、今は無料トライアル中!!
もしかすると、無料で観れちゃうのかなーーー???いかがですか?