Movie Oasis ~映画好きが集まる憩いの場~

映画好きの人たちが集まって映画について色々おしゃべりできるブログです!

「僕の考え」と「あなたの考え」


海外映画ランキング

おはようございます!!

最近、大学のテストが近いためなかなか映画を観る機会がないんです!!

テストが近いのに、勉強が間に合っていない…

本当にやばい感じです。

できることなら、どこか違う世界に逃げたいです。

たとえば、ネバーランドとか…そう!!ネバーランド!!

無理矢理感がすごいのですが、今日紹介する映画はこちら!!

「PAN ネバーランド  夢の始まり」

www.youtube.com

あらすじは予告を観てください!!内容を理解するにはやっぱり予告でしょ!!

 

この映画は、皆さんがよく知るピーター・パンとは違います。だから、普通のピータパンダと思ってみたら、「なんじゃこりゃ!!」ってなってしまうのでお気をつけて♪♪

自分が知っているピータ-・パンではないこと踏まえた上で観てみると、僕的にはとても面白い映画だと思います。さすが。ワーナーブラザーズが作ってるだけはあります!

癖のある登場キャラクターに、独特な世界観、まさしくTHEファンタジー映画!!

しかし、なぜか分からないんですがこの映画の評判は賛否両論なんです…批評家の評価は最悪、興行収入も大赤字。批評家の評判はさておき、興行収入が最悪なのはどういうことでしょうね?

僕の中ではこの作品はとっても面白いと思っています。ファンタジー映画ではあるんですが、ファンタジー過ぎない。結構感動要素があるんです。映像の美しさや特殊効果は間違いなくトップレベル!!どうしてあまり評判が良くないのか分からないです…

まあ、映画の捉え方は人それぞれ!この映画を面白いと思う人も面白くない人もいる。そこが映画の面白さな気がします!!そういう評価の違いを共有するためにこのブログを始めたんですから!!

そして、注目してほしいのは「ヒュージャックマン」です!!

この人は僕の中で一番の俳優だと思います。どんな役をやらしても、全て自分のものにしてしまう。今回もそうですが、彼以外にこの役をできる人は他にいないな!!と思わされてしまう…彼の魅力に圧倒されてしまいますよね!!

ヒュージャックマンの話をすると、止まらないのでまた今度お話ししようと思います!!

f:id:mvYUKI:20190128235212j:plain

IMDb引用

まわりの評判に流されず、実際に観てみるのも大事です!!

「人は人 自分は自分」

これは映画を観る上で覚えておかないといけない大事なことではないでしょうか!!

 

 たくさんのコメントお待ちしております!!
Movie Oasis ~映画好きが集まる憩いの場~ これにて閉幕です!!
次の投稿を期待せずお待ちください、、、、