Movie Oasis ~映画好きが集まる憩いの場~

映画好きの人たちが集まって映画について色々おしゃべりできるブログです!

先週の映画紹介3

おはようございます!!

今日は先週紹介した映画を一気にまとめて紹介♪♪

 

1.「レオン」

この映画は、本当に「不朽の名作」という言葉がぴったし当てはまる作品だと僕は思います。怒りや悲しみ、そして愛など様々なかんじょうが入り乱れて展開していくストーリーとなっていて、観る人すべてを作品の中に引き込んでいく力を持った映画です!

孤独な少女と孤独な殺し屋の切ないラブストーリーです…

ここまで純粋て綺麗な恋は観たことがない…

www.youtube.com

2.「ファミリー・マン ある父の決断」

父親としての決断、「仕事を取るか、家族を取るか?」今の日本人お父さんが忘れかけている大切なものを思い出さしてくれるきっかけを与えてくれる映画になっています。大切なものを失う前に…

色々考えさせられる作品です!

www.youtube.com

3.「マーリー世界一おバカな犬が教えてくれたこと」

僕の人生を変えたと言っても過言ではないこの映画!!ペットを飼っているひとも飼っていないひともみんなが楽しめる作品です。

どんなにバカなことをしても、何かあったらいつもそばにいてくれる素敵な存在。

この映画を観ると自然と笑ってしまう、そして自然と涙が流れてしまう。笑って泣ける最高の映画です。

www.youtube.com

4.「P.S. I love you」

失った人からの突然の手紙。悲しみにくれていた彼女を救う10枚の手紙。この映画は本当に感動します。僕が観てきたラブストーリーの中で上位を争う作品です。悲しみにくれている彼女を励ますかのように送られてくる手紙ですが、一体どこから送られてくるんでしょう?そこにも注目してご覧ください。周りにいる人たちの愛にも触れることができるでしょう。

www.youtube.com

5.「シェフ 三ツ星フードトラックはじめました」

仕事と家庭のどちらもがどん底に落ちてしまった主人公ですが、そんなどん底から這い上がらしてくれたのが一台のフードトラックでした。超有名レストランをやめさせられ、フードトラックで各地に回る生活は一見、不幸に思えてしまうかもしれません。しかし、何が不幸で、何が幸せなんでしょうか?一流に勤めて、一流の生活ができたら幸せなのでしょうか?

この映画を観ることで、幸せの本質に気づかされました。

 

www.youtube.com

6.「ボヘミアン・ラプソディー

伝説のバンド「QUEEN 」。数々の名曲を世に出した裏側には壮絶な苦労があったんです。僕は、あまり「QUEEN 」を知りませんがこれを観れば何が伝説なのかよく分かります。あまり、映画を見て鳥肌が立つという経験はしたことないんですが、この作品は鳥肌立ちまくり!!もーーー圧巻のパフォーマンスに、口が開いてしまいます!!

www.youtube.com

 

たくさんのコメントお待ちしております!!
Movie Oasis ~映画好きが集まる憩いの場~ これにて閉幕です!!
次の投稿を期待せずお待ちください、、、、