Movie Oasis ~映画好きが集まる憩いの場~

映画好きの人たちが集まって映画について色々おしゃべりできるブログです!

『あれ』で殺される??

おはようございます!!

 

最近投稿を休んでいました・・・本当に申し訳ありません。

昨日、フィリピン語学留学4週間が無事終わりました!!

そして日本に無事、何事もなく帰還することができました。いやー疲れたー、、、

 

今回はフィリピン留学についてお話させてください。

まず、フィリピン留学で起こった事件をご紹介~~~♪♪

 

散々な銭湯??

f:id:mvYUKI:20190331235651j:image

マジな話です!!みなさん!!

これは、フィリピン留学2週間目のとある夜の話・・・

フィリピンの日本版の銭湯があるというホテルに行き、ひとっ風呂浴びて

よし、寮に帰ろう!!めっちゃいい湯だった~

と、ホテルの前でのんきに友達と帰りのタクシーを待っていました…

めっちゃ平和でした、そう、あのときまでは・・・

めっちゃ突然ですよ!!

めっちゃ突然です、何かが僕のおなかの前に何かとがったものが向かってきました。それも、すごいスピードで→→→→

あまりにも突然すぎだったため、何も情報処理できない脳が唯一処理した情報、

それは

「やべーー、死んだよ、、、」完全に死んだ!!と思いました…

だって、全く知らない人が刺してくるもんなんて刃物しかないでしょう!!

 

でも

あれ?痛くないし、血も出てない、驚くぐらい心臓がバクバクなだけ?

じゃあ、なんなんだ?考えろ!!誰が何を刺してきたんだ?

えっっっ??ペットボトル??じゃあ、誰が?

嘘だろ??3人組の女の子!!それも、小6ぐらいの!!!

まじかよ、俺のめちゃくちゃびびった様子見て爆笑してやがる!!

くやしい!!あんな小さい女の子にびびらされるとは…

不覚にも、油断していた自分が悪いものの…くっっっっっそーー

 

おそらく、フィリピンに来た頃であればもっと注意していたはず…

近づき方も怪しかったんですよね~

「めっちゃ近づいてくるやん、この子たち」って思っていたのに・・・

改めて思いましたね、海外では多少の油断も命取り。本当にいい勉強になりました。今回はペットボトルでよかったものの、もし刃物や銃だったら死んでました!!

死ななくて良かった~~~

f:id:mvYUKI:20190331235837j:image

まあ、いろいろありましたが一応無事にタクシーに乗ることができたんですが…

そのタクシーでもまたもや事件が…

場所がわからずあっちこっち、いつなったら着くの~事件。次に人をひきそうになるという大事件。最終的にはお金を払ったらお釣りが出ないという事件!!

30円ぐらいいいけどさ~~でも、そのかわりもうちょいいい運転してくれ~

人を車でひきそうになるのはプロ失格よ!!

マジ、散々な銭湯でした(TxT)

 

 たくさんのコメントお待ちしております!!
Movie Oasis ~映画好きが集まる憩いの場~ これにて閉幕です!!
次の投稿を期待せずお待ちください、、、、