Movie Oasis ~映画好きが集まる憩いの場~

映画好きの人たちが集まって映画について色々おしゃべりできるブログです!

全世界で人気の「あれ」??

おはようごさいます!!

 

だいぶ間が空いてしまいました。本当にごめんなさい。残りのフィリピンライフを満喫するため、全力を尽くしていたので、ブログを書く時間が取れませんでした。

フィリピンブログは日本に帰ってからまとめてドバッと投稿しようかなと思います…

 

前回のブログで、洋画勉強法を紹介しましたが読んでくれたでしょうか??

まだ、読んでいない方はすぐ読んでください!

今回は、、、

前回のブログの最後にお伝えした、洋画勉強法でオススメの洋書・・・

ハリーポッターシリーズ

f:id:mvYUKI:20190329012645j:image

僕は英語版はおろか、日本で売っている本さへ一度も読んだことはありません…

しかし、

映画のハリーポッターは「大」がつくほど大好きです♪♪

 

おそらく、一度はハリーポッターシリーズの何かしらを観たことがあるのではないでしょうか?

でも、僕の周りの友達はハリーポッター自体を観たことが無い人が結構いるので、、、

みんながみんな観たことがあると断言することはできません…

しかし、これだけは言わせてください!!

観ないのは損ですよーーーー!

これはまじです。大げさに言ってるわけではありません。

 

ハリーポッターの凄さを紹介♪♪

1、全世界で話題の種になる!!

→これはまじで、「ハリーポッター」の話は全世界共通盛り上がります。

フィリピン人の先生と、好きな映画の話になったので「ハリーポッター」っと話したら、授業そっちのけで「ハリーポッター」の話を30分しました…

まじで、授業の合間にある「10分休憩」がなかったら永久に終わらなかった気がします。

それぐらいフィリピンでも「ハリーポッター」の人気があるということですね…

外国人の友達を作るのには最高の話のタネです!!

 

2、世界観が神!

→本当にあの世界観は震えます…

ホグワーツ城ホグズミード村ハリーポッターの世界」全て僕は大好きです!!

魔法=ハリーポッターを想像してしまうぐらい、僕たちの頭にとても「ハリーポッターの世界観」が影響しています…

ハリーポッター」を一度観たらハマること間違いなしですね。あの世界観にどんどん引き込まれていくでしょう♪♪


f:id:mvYUKI:20190329012803j:image

f:id:mvYUKI:20190329012758j:image

 

3、登場人物に感情移入

→これは映画を観た人なら誰しもが思うことだと思います。

ハリーポッター」に出てくるキャラクターの一人一人にちゃんと個性があり、それぞれにちゃんとした過去を持っています。

その過去を知った上で観ると、また違った見方ができるので「飽きない映画」とはこのことだと断言できます!!

f:id:mvYUKI:20190329012824j:image

まだまだ、ハリーポッターの凄さはあります!!

が、今回はここまで…

f:id:mvYUKI:20190329012850j:image

 

たくさんのコメントお待ちしております!!
Movie Oasis ~映画好きが集まる憩いの場~ これにて閉幕です!!
次の投稿を期待せずお待ちください、、、、