Movie Oasis ~映画好きが集まる憩いの場~

映画好きの人たちが集まって映画について色々おしゃべりできるブログです!

恐怖心〜コンテイジョン〜

おはようございます!!

 

前回の記事読んでくれました??

コロナの流行で再注目された作品

コンテイジョン

f:id:mvYUKI:20200220182342j:image

メチャクチャリアルに描かれているからこそ、今自分たちがしなければいけない行動を考えさせられる!!とてもためになる作品です。

この作品のキャッチコピー?になっている

恐怖はウィルスより早く感染する

これはとっても納得いきますね!!

今回の場合もそうでしたね…

武漢でたくさんの人が感染し、ウィルスが感染する前に一気に全世界に恐怖が感染しました。

f:id:mvYUKI:20200220182314j:image

小学生の頃、塾の先生がこんなことを言ってました。

人間は恐怖心が無くなると死ぬ・・・

実際、「死」にはしないらしいのですが生存確率が大幅に下がるらしいです。

人間の持つ「恐怖心」が危険を察知してくれるそうです。

つまり、恐怖を感じるとはとてもいいこと!!

今回も「コロナ」に恐怖を感じたために、多くの人がマスクをつけるようになったり、たくさんのところにアルコール液を置いたりなどの予防策を取るようになりました。

しかし、限度を超えた「恐怖心」は新たな危険を生み出してしまうと思います。

デマに振り回されたり、パニックになったり…

f:id:mvYUKI:20200220182245j:image

おそらく今僕たちは「恐怖心」をコントロールし正しい判断ができるのか??

それを試されている時期なのかも…笑笑

色々なことを考えさせられるという点でコンテイジョンを声を大にしてオススメします。

 

ややネタバレですが、、、

僕の大好きな出演者は??

ミアーズ医師ですね♪♪

f:id:mvYUKI:20200220182105j:image

誰がなんと言おうとこの方です!!

最後まで1人でも多くの命を奮闘する姿は、とにかくカッコ良かったです。

最終的に自分もこのウィルスにかかって死んでしまうですが、この人がいなければ収束がつかないことになっていたはずです。

最後の最後まで医師であり続けたヒーロー

とっても好きになりました!!

マジでカッコよすぎる!!

ただ死なないで欲しかった…

 

好きなことを好きに書くブログ

Movie Oasis ~映画好きが集まる憩いの場~

これにて閉幕です!!

たくさんのコメントお待ちしております!!

次の投稿を期待せずお待ちください、、、

気軽に「読者になる」をポチっと♪♪