Movie Oasis ~映画好きが集まる憩いの場~

映画好きの人たちが集まって映画について色々おしゃべりできるブログです!

❷スマホでイタリア旅行(美術編)

おはようございます!!

 

イタリア旅行編もう少し続けさせてください。

伝えたいことがいっぱいで…

今までの中で上位に入るほどの楽しい旅行だったのでたくさん話したいんです。

申し訳ないですが、、、

もう少しだけ僕のわがままに付き合ってください笑笑

イタリア美術編…


f:id:mvYUKI:20191206090102j:image

f:id:mvYUKI:20191206090108j:image

まずは、ダビデ像!!

いや〜思ってたより大きいかったです。

長い廊下の奥正面にどんと現れるダビデ像ですが、オーラというんでしょうか??

なんかそこだけ雰囲気は違いました!!

よく教科書に載っているダビデ像ですが、実際に見ると細部までこだわって作られています。筋肉の感じや筋の感じなど、もしかするとナイトミュージアムのように夜動いているんじゃないかな?って思うほどリアルでした。

皆さん、ダビデ像の裏側って見たことあります?前はあるものの後ろは滅多に…

ダビデ像って、、、

意外とプリケツでしたよ笑

f:id:mvYUKI:20191206090722j:image

ヴィーナスの誕生??でしたよね??笑笑

美術品に疎い僕でもこの作品は美術の授業で見たことがあります!!

やはりどの国でも有名なんでしょう…

この絵の周りでは多くの観光客が写真を撮っていました。

この絵がずっと前に描かれたとは思えないほどとても綺麗でした…

人生で初めて絵に見惚れてしまいました♪♪

f:id:mvYUKI:20191206152430j:image

次はこれですかねーーー!!

はい、これは高校の時の倫政の教科書の表紙でした!!

めちゃくちゃ知ってますし、バリバリこの絵について勉強してました。

元祖アベンジャーズ です!!

偉人パラダイス♪♪

聞いたことのある偉人たちが一挙に集結します。

アテナイの学堂」という作品です。

この作品を見れたのはマジで嬉しいです。

 

アテナイの学堂」があるヴァチカン美術館にはシスティーナ礼拝堂という本当に息を飲むような作品があるのですが、写真がNGだったので調べてみてください!!

絶対一度は見たことがあるはずです…

本当に誰1人写真は撮っていませんでした。

f:id:mvYUKI:20191206153244j:image

 

今回はここまで!!

次回はイタリア食事編♪♪

撮りたい欲より食欲が勝ってしまったのであまり写真はありませんが…

 

好きなことを好きに書くブログ

Movie Oasis ~映画好きが集まる憩いの場~

これにて閉幕です!!

たくさんのコメントお待ちしております!!

次の投稿を期待せずお待ちください、、、

気軽に「読者になる」をポチっと♪♪