Movie Oasis ~映画好きが集まる憩いの場~

映画好きの人たちが集まって映画について色々おしゃべりできるブログです!

「コロナ」で再注目の作品。

おはようございます!!

 

最近コロナがメチャクチャ流行っていて、マスクの売り切れ続出…

こんなにマスクないもんですかね??

時間がある時は色々なドラックストアーを見て回っているのですが、、、

「売り切れ、入荷未定」ばかり

メルカリでは何十万円でマスクが転売。

訳の分からない時代になっていますね…

おそらく転売目的の購入が無ければもう少し買いやすいでしょうね!!

こんな状況でさえも自分の利益を優先してしまう方に悲しくなります。

話は映画になりますが、、、

「コロナ」が流行し、再注目された作品があります。

僕も再注目されだし、便乗して観ました。

コンテイジョン

f:id:mvYUKI:20200219235706j:image

この作品が公開されたのは2011年なので9年も前の作品が2020年に再び注目され始めました。

なぜこの作品が注目されだしたか、、、

その理由は「コロナ」に重なるところがあるからでしょう。

最初は3人の感染者から始まります。

それが次第に増えていき、世界中でパンデミックが起こるというストーリーです。

まさに今の「コロナ」はこれに似ています。

作品では、、、

レンギョウを摂取すると治る」というデマに人々が騙され、薬局で暴動が起きるという所があります。

「コロナ」の場合、、、

香港でコロナの影響でトイレットペーパーや米が不足するという噂がインターネット上で広まり、スーパーマーケットに殺到してパニック買いが起こっています。

まだ、暴動が起こってはいないもののお店ではお客同士が口論になったりしています。

誤った情報に振り回されているのは、映画も現実も一緒ですね…

f:id:mvYUKI:20200219235834j:image

この作品の凄い所はとってもリアリティー満載で作られているところです!!

ウィルスが広がったために、色々なところで暴動が起こり、犯罪が発生していく。

その流れがとってもリアルに描かれているので、今のコロナと重なり恐怖を感じてしまいました…

f:id:mvYUKI:20200219235747j:image

この作品で最も凄いのは、、、

出演者が豪華すぎる!!!!

僕的にはジュード・ロウ、マッド・デイモン、グウィネス・パルトローが出ている点で最高です。

何ちゅう豪華映画なんですか?????

結構、スターの無駄遣いと言われていますが…

そんなことはない。

僕にとっては天国でした♪♪

f:id:mvYUKI:20200219235944j:image

この作品はとっても思わされることがある作品です。今だからこそ観るべき1作です!!

ウィルス流行で一番怖いのは間違った情報。

間違った情報に振り回されるのはやめましょう

正しい情報を取捨選択し、正しい判断を取らないと!!

 

好きなことを好きに書くブログ

Movie Oasis ~映画好きが集まる憩いの場~

これにて閉幕です!!

たくさんのコメントお待ちしております!!

次の投稿を期待せずお待ちください、、、

気軽に「読者になる」をポチっと♪♪