Movie Oasis ~映画好きが集まる憩いの場~

映画好きの人たちが集まって映画について色々おしゃべりできるブログです!

英語を学ぶ!!洋書を用いた勉強法

おはようございます!!

 

今回も昨日の続き、

ENGLISH SKILLS UPです!!

前回では「洋画勉強法」を紹介したのですが、まだあります!!

f:id:mvYUKI:20190326011355j:image

今回紹介するのは、、、

「洋書勉強法」です!

映画好きの僕に合わせて、英語の先生が考えてくれた勉強法を紹介します。

 

この勉強法で用意するのは…

英語で書かれた本!!

僕の場合は映画が大好きなので、好きな映画の原本を購入しました。

まず、ここでimportant なことが、、、

それは、ストーリーを知っているということ。

まあ、好きな映画の原本を買うならストーリーは知っていて当たり前ですから大丈夫ですね。

f:id:mvYUKI:20190326011451j:image

しかし、注意があります。

それは、原本が映画のストーリー通りに進んでいくとは限りません。

映画のストーリー通りに考えすぎるのもやめましょう。

 

〜やり方〜

1日何ページまで」と決め、決められた範囲を徹底して読むこと!!

これはmustだそうです。

そして、知らない単語は辞書で調べてメモ。

文法を意識して読むのは2周目から…

最初に全部やろうとはせず、少しずつこなしていくことを目標に♪♪

 

最初はめんどくさいかもしれませんが、頑張ればいつかはきっと実を結ぶ?maybe、、、

 

オススメの本は、、、

ハリーポッター」シリーズ

だそうです!!

ぜひ、買ってみてください。

 

僕の場合は、「wonder」を購入しました。

f:id:mvYUKI:20190326011431j:image

じっくり読んでいこうと思います。