Movie Oasis ~映画好きが集まる憩いの場~

映画好きの人たちが集まって映画について色々おしゃべりできるブログです!

ダーウィン賞を教えます

おはようございます!!

 

フィリピンに来て変わったこと…

それは、

毎朝、ちゃんと朝ごはんを食べるようになったことと、早寝早起ができるようになったことですね!

夜は0時過ぎには眠り、朝は7時に起きる。朝ごはんを大学のカフェテリアで食べに行かなければ、もうちょいは寝れるんですが…

朝ごはんを食べるために早く起きています。

日本にいた時には絶対考えられなかったことです。こんなに生活習慣が良くなるとは…

 

そんなことは置いといて…

早速今日の映画を紹介していきましょう!!

今日紹介するのはコチラ↓↓

ダーウィンアワード」

m.youtube.com

皆さんご存知ですか?

ダーウィン賞」という賞が実際にあることを…

まず、簡単にダーウィン賞の説明だけします。

ダーウィンとは…

愚かな行為により死亡する、もしくは生殖能力を無くすことによって自らの劣った遺伝子を抹消し、人類の進化に貢献した人に贈られる賞

http://www.wikiwand.com/ja/ダーウィン

「進化論」を提唱したダーウィンの逆をいく、皮肉のような賞です!

僕も、この映画を観るまではこの賞の存在を一切知りませんでした。本当に嘘みたいな死に方をしている人がたくさんいます。

絶対、笑うべきではないのですが…

やっぱり面白くて笑っちゃいます!マジでくだらない死に方なんです…

この映画はそんな人達をまとめた映画です。

この映画はブラックコメディー映画ですが、下品過ぎる映画ではありません。

ブラックコメディー映画はほとんど観るに耐えないような、下品な言葉が飛び交う映画多いですが、この映画は心地よい下品さ。

だから、家族で観ても安心?です!

f:id:mvYUKI:20190312234632j:image

思っている以上に学べることが多い映画になっています。

この映画を観ると、元気をもらえます。

「自分より下の人はたくさんいるんだ。俺なんかまだ、甘い方だな」ってな感じで…

f:id:mvYUKI:20190312234637j:image

生きるって奇跡の連続なんです!

そのことをこの映画を見て学んでください。

 

たくさんのコメントお待ちしております!!
Movie Oasis ~映画好きが集まる憩いの場~ これにて閉幕です!!
次の投稿を期待せずお待ちください、、、、