Movie Oasis ~映画好きが集まる憩いの場~

映画好きの人たちが集まって映画について色々おしゃべりできるブログです!

父としてのあり方

おはようございます!! 

明日からついに待ちに待ったフィリピンの語学留学😊😊

どれぐらい英語が上手くなるんでしょう?

僕の留学最終目標!!

字幕なしで洋画を観れる

これしかないでしょーーー♪♪

1ヶ月後、僕は洋画を字幕なしで観れるようになっているでしょうか…

 

そんなことは置いといて、今日の映画紹介

今日はコチラ↓↓

「ライアーライアー」

 

www.youtube.com

皆さん、この映画を観るとジム・キャリーのファンになること間違いなしですよ!!

本当にコメディー界の天才です。コメディーの所はちゃんと面白く、真剣な所はちゃんと真面目に、とにかくその緩急に驚きました…

そして、ジム・キャリーといったら顔芸!!

あの顔芸はさっすがハリウッドスター♪♪変顔なのになぜかかっこいい!!

日本人にはできないあの顔、ちょっと憧れます…

f:id:mvYUKI:20190302232356j:plain

最高の変顔(IMDb

映画のストーリーは至って単純♪♪

とにかくわかりやすく、英語も簡単!!英語が苦手な僕でもある程度理解できるぐらいの難易度なので、

語の勉強に海外の映画を使いたい方は大のオススメ!!

 

今日は心に残ったセリフを紹介!!

I wish that only for one day dad couldn't tell a lie.

→パパが1日だけ嘘をつけなくなりますように

 

これは、息子マックスが誕生日ケーキのろうそくの火を消すときにした願い事です。

切なすぎます!!こんなことを子供に言わせてしまう親はどうかと思いますね~

大人には嘘つかないといけない時がある・・・

本当にそうかも知れないけど…

子供にそう言わせてしまう嘘は絶対つくべきではないと思います!!

f:id:mvYUKI:20190302232543j:plain

父としてのあり方

この映画はコメディーでありながら、

人として大事な事に気づかされるとってもいい映画です!

 

たくさんのコメントお待ちしております!!
Movie Oasis ~映画好きが集まる憩いの場~ これにて閉幕です!!
次の投稿を期待せずお待ちください、、、、