Movie Oasis ~映画好きが集まる憩いの場~

映画好きの人たちが集まって映画について色々おしゃべりできるブログです!

プロ直伝、ENGLISH SKILLS UP!(序章)

おはようございます!!

 

フィリピン留学、3週間が経ちました!!

この3週間、色々なことを学び、英語力も少なからずimproveしているような気がします。

f:id:mvYUKI:20190324025032j:image

ある程度、先生の話していることがわかってきたり、言いたいことが伝わったりなど、成長が薄らと形になってきている

と僕は感じてしまうのですが、それは自分に甘いからでしょうか…

しかし、その薄らと形になった英語力を日本に帰ってからも向上させていくにはどうすれば良いのでしょう?

よくある悪い例は

  • 留学に行ったにも関わらず、日本に帰ってからその経験を生かさず、殺してしまう。
  • 留学に行ったことで、満足してしまう。
  • 英語を全く使わない

こういうわけで↓↓↓↓↓

留学前に逆戻り!!

一番ダメなパターンです。わざわざ高いお金をかけて行ったのに…

それだけは、なんとしても回避しなければ!!

 

ということで、紹介しましょう!!

英語の先生直伝

ENGLISH SKILLの向上方法

これは、僕の英語の先生が実際にやったやり方です。

このやり方はいろんな先生に勧められたので、多分あっているはずです。

 

僕のとある英語先生・・・

フィリピンの第1言語はタガログ語といって英語には程遠いような言語です。

そのため、第2言語である英語を流暢に話せるようになるにはかなり大変だったと言っていました。しかし、このやり方が一番手っ取り早く、お金を掛けずにできるやり方!!

と豪語していました、、、

ので、それを信じてみましょう!!

f:id:mvYUKI:20190324025036j:image

しかし、このやり方、

すぐ言ってしまうのではもったいない!!

ちょっと、

焦らさせて頂きます!(¬_¬)

f:id:mvYUKI:20190324025028j:image

 

本気で話せるようになりたい人必見!!

 

たくさんのコメントお待ちしております!!
Movie Oasis ~映画好きが集まる憩いの場~ これにて閉幕です!!
次の投稿を期待せずお待ちください、、、、