Movie Oasis ~映画好きが集まる憩いの場~

映画好きの人たちが集まって映画について色々おしゃべりできるブログです!

聞いてください…フィリピンの愚痴 (番外編)

おはようこざいます!!

f:id:mvYUKI:20190304212532j:image

今日はフィリピン語学留学2日目、初の授業がありました。

いやーー、やっぱり日本の英語の授業とは大違い♪♪授業の楽しさは日本の数倍

めっちゃ楽しいんです!!

 

英語しか喋ってはいけないというルールがあるので、日本人にも英語で…

「ジドウハンバイキ」…なぜか日本語を英語みたいに言う、ということが多発。

数少ないボキャブラリーをひねり出して頑張って伝えようとします。

こんなこと今までしたことなかった…

本当に自分のダメさに笑けます!!

こんな感じの僕ですが、どこまで英語が話せるようになるのでしょうか?

乞うご期待

 

ちょっとだけ愚痴を言わせて…

 

学生寮編〜

日本人の一日の疲れを癒すことと言ったら、「お風呂」!!フィリピンの寮にはシャワーしかないんです。まあ、「シャワーONLY」は大目に見ましょう…

でも、僕の部屋のお風呂…

「シャワーヘッド」がとれてホースだけ!!

もはや風呂じゃない!!

さらに、お湯は出ないし・・・

ただの水浴びやんけーー(ToT)

f:id:mvYUKI:20190304212522j:image

 

〜食事編〜

今日のご飯!!

Pancit??と言うのでしょうか?

隣に並んでいた現地の人のおススメ!!

頼んでくれました。優しい♪♪

フィリピンに来て、初めて優しい人に出会えた気がする…

けどひとつだけ・・・

注文してくれるのは、嬉しいけどどんなものなのか教えから注文して〜〜〜

料理が出てくるまで、謎の恐怖TIME

f:id:mvYUKI:20190304205248j:image

※初の食レポ!!

味は本当に焼きビーフン。日本でもあるかんじの日本人好みの味でした。たまに、口の中に広がる魚肉ソーセージの味、なんとも微妙な感じでしたが美味しかったです♪♪

 

最後に今日のフィリピン…夜フィリピン

f:id:mvYUKI:20190304205321j:image

 

たくさんのコメントお待ちしております!!
Movie Oasis ~映画好きが集まる憩いの場~ これにて閉幕です!!
次の投稿を期待せずお待ちください、、、、