Movie Oasis ~映画好きが集まる憩いの場~

映画好きの人たちが集まって映画について色々おしゃべりできるブログです!

パンツもろうてええかー

おはようございます!!

 

今日も引き続きフィリピン留学について!!

話しておきたいんです!!

 

昨日、寮で事件が起きました!!

「幽霊の声事件!!」

ちょっと馬鹿らしいですが、事実です!!

聞いてください!!

昨日、ちょうど僕がお風呂に入って髪を洗っていた時のこと。

f:id:mvYUKI:20190316010138j:image

ノックの音が聞こえました。しっかりめのノック。「どうせ友達のいたずらやろ!!」って思ったので無視していたら、またノックの音が聞こえました。

そして、ノックの音の後に・・・

「パンツもろうてええかー」

って声が聞こえてきたんです!?

いや、1回目は聞き間違いと思っていたのですが、それが4回ぐらい続きました。

3回目ぐらいから、「絶対友達だ!!」と思ってノックした瞬間にドアを開けたのですが誰もいませんでした。

100%幽霊ですよ!!

でも、一つ不思議なことは…

なぜか関西弁ということ。それだけが不思議ですが、声の質は友達の声と全然違いました。

これ、ちょー怖すぎませんか?

f:id:mvYUKI:20190316010116j:image

今日、英語のマンツーマンの先生にその話をしました。そしたら…

「私も同じ経験ある!!フィリピンってたくさん幽霊いるから」

と教わりました。そして、先生が経験した怖い話をたくさん聞かされました。求めてもないのに…

フィリピンでは、幽霊が見える人が多いそうです。

「Be careful 」って先生に言われました!!

 

後2週間、無事にやっていけるのでしょうか?

昨日急に生えたきのこは、何か意味があるのでしょうか?

f:id:mvYUKI:20190316010215j:image

ちょっと大きくなっているという・・・

謎が深まるばかりです!!