Movie Oasis ~映画好きが集まる憩いの場~

映画好きの人たちが集まって映画について色々おしゃべりできるブログです!

最先端の「9D」

おはようございます!!

 

フィリピン留学6日目が終了しました!!

短かったような、長かったような授業も1週間ちゃんと耐えることができました。

やっぱり言語が違うと時間の経ち方も違うのでしょうか?断然日本語より時間の進みが早い♪♪

1時間半なんてあっちゅーま!!気づいたら終わっています。

フィリピン人は時間にルーズとよく聞きます。でも、僕の中では結構きっかりしていると思います…

始まりはちょっとルーズな所が出ているかもしれませんが、終わりはすごい!!

終わりの時間は、チョーきっかり。終わりの時間になったと同時に授業が終わります。

それもキリのいい所で…

日本人の先生もそれを見習ってほしいものです…

f:id:mvYUKI:20190309011841j:image

そして、昨日!!ついに!!

初タクシーに乗りました

いつも行っているモールは飽きたので、少し離れた所へGO!!

いや、めちゃくちゃフィリピンを感じました!

目的地へ行く道中、スラム街やらジプニー(フィリピンの乗り物)がめちゃくちゃ走ってました。

そして、はじめてのモール「マーケット・マーケット」!!フィリピンへ行ったことある方はご存知でしょうか?

めちゃくちゃ広ーーーーーいモール。日本にはあのレベルのモールはないと思います。

f:id:mvYUKI:20190309011851j:image

いつも行っているモールよりはもう少し庶民的なモールでした。

モールの中のあちこちにゲームセンターがあります。

その中でも僕の興味を引いたのが…

 9DのVRジェットコースター

f:id:mvYUKI:20190309011914j:image

日本を超える最先端技術「9D」

もはやただのVR。どこが9Dなのか…

でも、モールの真ん中で大絶叫させていただきました。

ストーリーはホラーでしたが…ちょい微妙

なんの怖さもない、ただ気持ち悪いだけでしたが、十分に楽しめました。

f:id:mvYUKI:20190309011930j:image

とってもフィリピンを感じられた1日でした

 

たくさんのコメントお待ちしております!!
Movie Oasis ~映画好きが集まる憩いの場~ これにて閉幕です!!
次の投稿を期待せずお待ちください、、、、