Movie Oasis ~映画好きが集まる憩いの場~

映画好きの人たちが集まって映画について色々おしゃべりできるブログです!

チーズはどこへ消えた?

おはようございます!!

 

今日から「アベンジャーズ エンドゲーム」が始まります!!

皆さん、観る予定はありますか??

本当なら今日、観にいきたいのですが予定があっていけない、、、絶望です。

僕は28日に観に行くのでそれまで全力でネタバレを回避しながら生きようと思います。

marvelは

「ネタバレ禁止!!」

と言っているもののやっちゃう人もいるので…

「インフィニティーウォー」を観てから1年。ずっとこの日を楽しみにしてきたので、MAXで楽しめるようにしなきゃ!!ですよ♡♡

 

今回は最近ずっーとMCU作品を扱い過ぎて、疲れている人がいるかもしれないので、、、

!!オススメ本紹介!!

チーズはどこへ消えた?

チーズはどこへ消えた?

皆さん、この名作ご存知ですか??

本嫌いの僕を本好きに変えた、いわば人生を変えた一冊ってやつなんです。

ちょっと言い過ぎじゃね??ってなってると思いますが、僕は皆さんに読んでいただきたい!

僕に騙されたと思いながら、読んでもらっても構いません。

おそらく、人生がいい方向に進むようになるはずです。

これは僕の実体験ですが、この本のおかげで彼女ができました。この本のおかげで告白しようという勇気を手に入れることができました。

嘘みたいで本当の話。一切盛ってませんよ!!

 

 

僕たちが生きているこの社会は日々変化し続けています。気づかない変化や目に見える変化、様々な変化が混在する複雑な社会の中で荒波にもまれながら生きる僕たち。

何か新しいことをするのにも「失敗」という2文字がついて回る。

だから、何か素晴らしいものを見つけた時、僕たちは全力でそれにすがろうとします。周りは変化してるにも関わらず、自分だけはこのままの状態を維持しようとするのが普通です。だって「失敗」なんかしたくないんだから!!これ以上に素晴らしいものはないかもしれないんだから!!

でも、それは賢い生き方ではないんです。それはただ臆病なだけ。自分が変わったら、素晴らしいものもなくなってしまうかもしれないという恐怖…

確かに本能的に恐怖が本当の危険から回避させることがある。しかし、大体の恐怖は

本能から来るものではなく自我から来る理屈に合わないものばかり!!

そんな恐怖なんかクソ食らえ!

 

この本の中にこんな文がある、、、

「物事を複雑にしすぎないこと。恐ろしいことばかり考えて我を失ってはいけない」

「最大の障害は自分自身の中にある。自分が変わらなければ好転しないー」

                   ・・・ 引用「チーズはどこへ消えた?」p45

 自分の人生は自分で切り開くしかない!!

 

チーズはどこへ消えた?

チーズはどこへ消えた?

  • 作者: スペンサージョンソン,Spencer Johnson,門田美鈴
  • 出版社/メーカー: 扶桑社
  • 発売日: 2000/11/27
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • 購入: 11人 クリック: 153回
  • この商品を含むブログ (235件) を見る
 

 

 たくさんのコメントお待ちしております!!
Movie Oasis ~映画好きが集まる憩いの場~ これにて閉幕です!!
次の投稿を期待せずお待ちください、、、、
気軽に「読者になる」をポチっと♪♪

←ポチッと読者!!

 ←ポチッとフォロー!!