Movie Oasis ~映画好きが集まる憩いの場~

映画好きの人たちが集まって映画について色々おしゃべりできるブログです!

バレンタインデイはあの映画!!

おはようございます!!

今日はバレンタインデー♪♪

日本中の男達がチョコレートを待ち望む日!!

皆さんはいくつもらいましたかー?

ぼくは・・・。

別に数で勝負する必要なんて…

ありません!!

数で男の価値が決まる?そんなはずないだろー!!チョコの数で男の価値が決まってたまるか!!

すみません、取り乱しました…本題に入ります♪

 

今日紹介する映画は、バレンタインにぴったり?チョコがたくさん出てくるあの映画!!

それは、

チャーリーとチョコレート工場

 

www.youtube.com

おそらく皆さん、一度は観たことあるんではないでしょうか?結構、テレビでもやってましたし…

ぼくは、この映画大好きです!!

あの世界観、あのストーリー、どんな世代も楽しめる作品です。お菓子でできた工場、とっても夢がありますよね!!もしかすると、世界中のどこかにそんな工場があるのかもしれない・・・

そんなことを考えると夢が膨らむーー♪♪

さすが、ティム・バートンが監督しているだけありますよね!!

彼の作品は、観ている人を一緒に冒険しているかのように錯覚させ、わくわくさせる天才。

だから、この映画を初めて観たときのことは今でも覚えています!!あのわくわく感は未だに忘れることができません。 

チョコレートの川やチョコレートの滝、ファンタジーの象徴のような映画です!

身のまわりにあるものが全部お菓子だったらどん風に思うんでしょうか?ずっとお菓子の食べ放題…

それはそれでしんどい。もし、そんな世界が存在していたら、バレンタインデーのような日もないでしょね…

f:id:mvYUKI:20190215001524j:plain

imdb引用

しかし、僕が小学生の時にこの映画を観ましたが、ちょっとトラウマというか、なんというか・・・

この映画に出てくるウンパルンパはちょっと苦手でした・・・

 

今週のお題「わたしとバレンタインデー」

たくさんのコメントお待ちしております!!
Movie Oasis ~映画好きが集まる憩いの場~ これにて閉幕です!!
次の投稿を期待せずお待ちください、、、、