Movie Oasis ~映画好きが集まる憩いの場~

映画好きの人たちが集まって映画について色々おしゃべりできるブログです!

怒涛の2作品紹介!!

おはようございます!!

 

前回は実写化された「キングダム」を紹介しました!!僕のブログ読んでいただけましたか?? まだの方はぜひ!!

 

さて、前回の「キングダム」が原因でちょっと予定がズレてしまいましたので、今回は2つの作品を紹介します。

 

まず一つ目は、、、

「マイティー・ソー

                 バトルロイヤル」

www.youtube.com

この映画では、なぜソーとハルクが「シビル・ウォー」に参加しなかったのか?がわかる作品です。

つまり、シビル・ウォーの裏側を描いた「マイティー・ソー」シリーズ第3作目です。

ストーリーを簡単に表すと、兄弟喧嘩!!

また??と思うでしょうが、今回の喧嘩相手はソーの姉ヘラ。

とにかく「最強」の2文字が似合う敵です。

誰がヘラに勝てるんだろう??ってぐらい強かったです、、、

f:id:mvYUKI:20190423220934j:plain

ヘラ、最強説!!

〜おススメポイント〜

・ものすごくコメディータッチ

→前作にはなかった怒涛のコメディータッチに最初観た時びっくりしました。さらに、聞いた話によると本編の8割がアドリブというから衝撃!!

おそらく、監督のタイカ・ワイティティという方がコメディアンだからなのか、、、

 

・びっくりするカメオ出演!!

→あるシーンで誰もが知っている、あのハリウッドスターがカメオ出演しています。

オデッセイで主演を演じた、、、

さぁ、誰でしょうね♪♪

 

 

 

 

次に二つ目

「ブラック・パンサー」

www.youtube.com

全米歴代3位、世界歴代9位の興行収入を叩き出した超大ヒット作品。

架空の国ワガンダを舞台にしている話なんですが、今までMCU作品にはなかった異質な雰囲気に誰もが魅了されたのではないでしょうか?

僕もその1人です。

この映画のストーリーを説明するのは、すごく難しいですね…

王位争いの映画と言って間違いないんですが、ただそれだけっていう感じもないし…

家族喧嘩と言っても間違いではないし…

とにかく、映画をみてください。

f:id:mvYUKI:20190423221238j:plain

異質なMCU作品

〜おススメポイント〜

・豪華すぎるセット

→まずこの映画を観た人が絶対言う言葉

「すげーーーーーーー!!!」

おそらく、口が半開きになるでしょうね♪♪

それぐらいセットにこだわっています。

制作費が凄そう…というイメージです。

 

注意点

・この作品は、前回の「シビルウォー」の内容が深く関わっています。「シビルウォー」を観ていない方は話がつかめず、「なんのこと?」ってなってしまう方が多いので注意!!

シビルウォー」は必須です。

 

・ワガンダという国は、「インフィニティー・ウォー」でとても重要になってくる場所です。それを踏まえてみてください。

f:id:mvYUKI:20190423221415j:plain

続く道

 

 

 たくさんのコメントお待ちしております!!
Movie Oasis ~映画好きが集まる憩いの場~ これにて閉幕です!!
次の投稿を期待せずお待ちください、、、、
気軽に「読者になる」をポチっと♪♪

 

 

←ポチッと読者!! 

 ←ポチッとフォロー!!