Movie Oasis ~映画好きが集まる憩いの場~

映画好きの人たちが集まって映画について色々おしゃべりできるブログです!

教えます!!フィリピンの映画事情!!

おはようございます!!

 

 今日は映画ブログは映画ブログはですが、いつものような映画紹介ではありません。

今日紹介するのは、、、

フィリピンの映画館事情ってな感じで進めていきますね!!

 

フィリピン映画事情〜

1、場所によって料金がバラバラ!!

これは驚きますよねーー!

場所によって料金がバラバラなんです。今日行った映画館は寮から一番近いモールの中に入っているところだったので、映画館の値段としては高い方の金額でした。

僕が住んでいる寮のあたりはお金持ちが多いところからでしょうね…

もう少し、お金持ちが少ない現地の人たちが行くような映画館では安く見ることができます。

f:id:mvYUKI:20190321011936j:image

でも、今日の映画料金は

330ペソ、日本円で660円!!

これだけでも十分の値段です!!いや、安いぐらいか!!

 

2、水とポップコーン込みの映画チケット!!

これは今日僕が行ったとこだけかもしれませんが、フィリピンの映画館でチケットを買うと水とポップコーンが付いてきます。

つまり、

330ペソ(660円)の中に映画代・ポップコーン代・水代が含まれているのです。

こう考えると安すぎ!!

ポップコーンは、BBQとSALTの2種類から選べるはずですが、、、

今日は塩がなかったようで、BBQだけでした。

まあ、この値段だったら許さないといけませんね…

f:id:mvYUKI:20190321011953j:image

3、「360度」sound!!

うえを見上げると、スピーカーがいたるところに!!

これは、日本にあるかもしれませんが今まで僕は体験したことがなかったので驚きました。

臨場感半端無いって!!いつも日本で行く映画館と全然違いました。

 

4、椅子と椅子の間にゆとり!!

これは本当にありがたいですね。日本の映画館ってとっても狭いイメージがあります。椅子の座り心地は最高ですが、前後・左右の感覚が狭すぎて横が知らない人だと、気を使うことがよくあります。

でも、フィリピンの映画館の座席はゆとりがしっかり!!

足がある程度伸ばせるぐらいの広さがありました。

f:id:mvYUKI:20190321012002j:image

5?  唯一のマイナスポイント!!

ポップコーンの味に「キャラメル」がない。これは僕の中では大問題…

だいぶガッカリポイントですね!!

今日の映画館にあったポップコーンの味は…

BBQ•Cheese •sour cream•salt 

ほとんどしょっぱい系…

できれば甘い系のご用意をお願いしたい。

f:id:mvYUKI:20190321012029j:image

結論!!

フィリピンの映画館最高!!

 

たくさんのコメントお待ちしております!!
Movie Oasis ~映画好きが集まる憩いの場~ これにて閉幕です!!
次の投稿を期待せずお待ちください、、、、