Movie Oasis ~映画好きが集まる憩いの場~

映画好きの人たちが集まって映画について色々おしゃべりできるブログです!

追記「リメンバー・ミー」

おはようございます!!

 

皆さん、リメンバー・ミー観ました?

僕はバイト終わり、ギリギリ間に合い後半観ることができました!!

途中から観たにも関わらず、泣いてしまいました笑笑

 

(ここからネタバレありです)

f:id:mvYUKI:20200222135056j:image

後半、ヘクターがミゲルの実のひいひいおじいちゃんと分かったシーン…

ヘクターがひいひいおじいちゃんで良かった!と喜ぶミゲルにホッコリしました。

感動しますよーーーーー

ラクルスに騙され、毒を飲み殺されたヘクター。本当は家族のもとへ帰ろうとしていたと知り、ラクルスへの怒りが止まりませんでしたね!!

人を殺したにも関わらず、デラクルスは超売れっ子ミュージシャンになり平気な顔で生きている…

なんでクズ野郎なんだ!!

 

さらに感動した…NO.1感動シーン↓

死にそうなママココにミゲルが歌うシーン

f:id:mvYUKI:20200222135122j:image

このシーンが僕は大好きです。絶対泣きます。

音楽禁止の掟のあるミゲル家…

掟を破ってでも、ママココにヘクターのことを思い出してもらわないと死者の国でヘクターは消えてしまう。

必死にママココに

「ママココのお父さんはね、ママココのことを愛していたんだよ」と何度も伝えるシーンは…

マジ神シーン・・・

ミゲルが「リメンバー・ミー」を歌うシーン

泣かしに来てるわ…ママココが一緒に歌う…

泣かないやつなんていねぇだろ

 

そして、そして、ラスト…

僕がカラオケに行ったら絶対歌う曲「音楽はいつまでも」で幕が閉じる。

f:id:mvYUKI:20200222135329j:image

このシーンもいいんですよ!!

今までヘクターは写真が飾られていなかったために死者の国から出られなかったんですけど、ミゲルの奮闘があり死者の国から出られるんです。

さらに、橋の真ん中ではみんなが待ってる。

手を繋ぎ、みんなで橋を渡るところはたまりませんなー

f:id:mvYUKI:20200222135352j:image

みんなで「音楽はいつまでも」を歌い終了。

最高の終わり方です!!最高傑作♪♪

 

今回の記事は僕のただの自己満です。

書きたいことを書いてたらよく分からなくなってしまいました…

読み辛くてすみません!!

でも、これだけは分かってください。

この作品マジ卍です。笑

 

好きなことを好きに書くブログ

Movie Oasis ~映画好きが集まる憩いの場~

これにて閉幕です!!

たくさんのコメントお待ちしております!!

次の投稿を期待せずお待ちください、、、

気軽に「読者になる」をポチっと♪♪