Movie Oasis ~映画好きが集まる憩いの場~

映画好きの人たちが集まって映画について色々おしゃべりできるブログです!

アカデミー賞目玉パフォーマンス

おはようございます!!

 

今回でラスト!!

アカデミー賞ここに注目♪♪

僕の中ではこの2つのパフォーマンスが最も興奮しました。

1、イントゥ・ジ・アンノウン


Idina Menzel, AURORA - Into the Unknown (Live from the 92nd Academy Awards)

これは興奮しましたね!!

アナと雪の女王2」の「イントウ・ジ・アンノウン」をイディナ・メンゼルと世界9ヵ国のエルサが集結し、素晴らしいパフォーマンスを披露しました!!

9ヵ国は日本、デンマーク、ドイツ、ノルウェー、スペイン、ラテンアメリカ(南米)、ポーランド、タイ、ロシアで、日本のパートは日本エルサ役松たか子が綺麗な歌声を披露しました。

松たか子は一番最初のソロパートを担当していましたが、他のエルサ役に負けないとっても素敵な歌声でした♪♪

ただやっぱりどのエルサ役の人の歌声もすごく圧巻でした!!

「多様なオスカー」を象徴した最高のパフォーマンスでした。

 

f:id:mvYUKI:20200228233638j:image

この写真も素敵ですよね…

松たか子、メチャクチャ着物似合ってますよね♪♪こういう場でドレスではなく着物を着るところは粋ですね!!

 

2、エミネム


Eminem Surprise Performance At The 2020 Oscars

2003年に歌曲賞を受賞した「Lose Yourself」を披露しました♪♪

一番アカデミー賞の中でクール♪♪

ラップってこんなにカッコいいんだと思わされました。ラップなめてました…

何を言っているかは正直全く分かりませんでしたが、ただアカデミー賞にいた全ての人がノッていました。

超カッケーーーや!!

 

披露した曲は2003年のアカデミー賞受賞しているのにどうして??って感じですよね笑笑

あの頃(2003年)は、俺が受賞するチャンスがあるなんて思いもしなかったし、その数週間前、グラミーでザ・ルーツと“Lose Yourself”をパフォーマンスしたばかりだったから、いいアイディアだとも思わなかった。それに、若かった俺は、あの手のショウが俺を理解できるわけないって感じてた

https://www.barks.jp/news/?id=1000178601

生き方もクールでした笑笑

あのshowを理解できないからって…

かなりの漢気がある方ですね♪♪