Movie Oasis ~映画好きが集まる憩いの場~

映画好きの人たちが集まって映画について色々おしゃべりできるブログです!

ハリポタ名言特集「アズカバンの囚人」

おはようございます!!

 

皆さん、台風は大丈夫でしたか??

僕の場所は運のいいことにそこまで酷くなかったですが、テレビを観ているとめちゃくちゃ酷いところもあるそうで…

被害に遭った方、早い復興をお祈りしております。

 

3回目になりました!!

ハリーポッター名言特集♪♪

さすが世界で人気の作品ですね。

とっても参考になる名言がたくさんあります。

今回の作品は??

ハリーポッターとアズカバンの囚人

f:id:mvYUKI:20190816024754j:image

3人の成長が著しく見られるこの作品 !!

特にロンとマルフォイはだいぶ大人になっています。

これぐらいから話はどんどんヴォルデモート卿についてになっていくため、絶対見逃してはいけない作品ですね!!

そして、そして、

僕の大好きなシリウス・ブラックも登場♡

f:id:mvYUKI:20190816024900j:image

最初は嘘の情報によりシリウスは悪者とされていましたが、実際はめちゃくちゃいいやつ!!

そのことを理解してからは、、、

シリウス・ブラックの大ファンになること間違いなし。

この作品では名言製造機のダンブルドア先生より名言を生み出しているんではないでしょうか!!

では、早速参りましょう ☝︎ ☝︎

名言特集PART3

I would have died! I would have died rather than betray my friends

=友達を裏切るぐらいなら、死を選んださ!!

f:id:mvYUKI:20190816024637j:image

ヴォルデモート卿にハリーの両親を売ったという濡れ衣を着せられたシリウスだが、実際に裏切ったのはペティグリューでそのことについてのやり取りの最中に生まれたシリウスの名言です。

「友達を裏切るぐらいなら死を選ぶ」そんなことを堂々と言えるシリウスがかっこよすぎます♡

自分を犠牲にしても友を守る。

僕にそんなことができるのだろうか…

But know this… the ones that love us never really leave us. And you can always find them in here.

=だが、これだけは分かってくれ…

愛する人は決して離れない。そして、ずっと側にいる。

f:id:mvYUKI:20190816024631j:image

ハリーとハーマイオニーによって助けだされたシリウスでしたが、再び追われる身になってしまったシリウス

ハリーとシリウスのお別れの際に言ったシリウス様の名言です♡

遠く離れてしまった人でも、心はずっと側にいる。

めちゃくちゃありがちな名言ですが、シリウス様が言うことで、さらにかっこよくなっています。

 

他にもたくさん名言が!!

I don't even know if it's real. But it's the best I have.

=それが本当なのか知らないんです。 

  でも、それが僕の一番の思い出なんです。

この名言はどこで?誰が?言った名言でしょうか??

ヒントは「エクスペクト・パトローナム」です。超切ない名言?です…

このシーンはとってもジーンときてしまいました。

 

僕のお気に入りシーン!!

名言とは関係ないんですが、この作品にも僕のお気に入りシーンがあります。

それは、、、

狼男に襲われる3人(ハリー・ロン・ハーマイオニーを助けるスネイプ先生のシーンです。

f:id:mvYUKI:20190816024308j:image

このシーンを初めて観た時は何も感じられなかったんですが…

2度目、全作品を観た後にもう一度このシーンを観ると必ずウルっときてしまいます。

ずっとハリーを陰ながら支えていたんだなと思うと、嫌な奴だけど憎めない

それが、スネイプ先生なんです。

 

今回はここまで!!

次回は「炎のゴブレット」です!!

今すぐハリーポッターを見たい方に超朗報!

家で今すぐ、登録だけで観れちゃう最高の動画配信サービス

 ハリーポッター全作品がHuluで観れちゃいます!!

しかし、、、

8月31日までです!!

たくさんのコメントお待ちしております!!

Movie Oasis ~映画好きが集まる憩いの場~

これにて閉幕です!!

次の投稿を期待せずお待ちください、、、

気軽に「読者になる」をポチっと♪♪