Movie Oasis ~映画好きが集まる憩いの場~

映画好きの人たちが集まって映画について色々おしゃべりできるブログです!

和製??ホラー・ミステリー♪♪

おはようございます!!

 

今日はいつも違うジャンルの映画紹介です。

僕は映画の中でも

コメディー・ドラマ・アクション

が好きでそればっかり観るのですが、今回は僕のおじさんがオススメの作品を紹介します!!

ジェーン・ドウの解剖

m.youtube.com

簡単なストーリー

ある一家の謎の殺害事件から始まります。

しかし、その時間とは関係なく新しいストーリーが展開されていきます。

検死官の親子が身元不明の女性を解剖をするんですが、女性の解剖をする最中に様々な怪奇現象が起きるんです。

そして、色々な驚くべき事実がわかっていきます。

最初の方はその事件の繋がりが全くわからないんですが、色々繋がっているんですねー♪♪

f:id:mvYUKI:20190828220414j:image

ちょっと、、、

特殊なホラーミステリー映画です♪

 

ここがすごいぞ!!

解剖のシーンが超リアル!!

僕は実際に解剖に立ち会ったことがないので、この作品の解剖のシーンがリアルなのかどうなのか僕自身分からないです…

しかし、実際に立ち会っている人が言うには結構リアルに撮られているらしいです!!

音とかもすごいリアルです、、、

「ボキボキボキ・・・」

「グシャ、グシャ、クシャ、」

寒気がしてしまう音ですね。

血も出てきます!?

死んだ人なのに血?あれ?と思った方、それそれ!!

f:id:mvYUKI:20190828220538j:image

 

後に引く気持ち悪さ・怖さ!!

めちゃくちゃ怖いというわけではないんです。

ホラー映画嫌いの僕なので怖すぎるとちゃんと観れませんが、これはちゃんと最後まで観れました。何度か目を瞑りましたが…

しかし、ジワジワくる怖さに加えて見終わった後の

「うわ!怖!!」っていうのがありましたね。海外の突発的な怖さというより和製的な芯から攻めてくる怖さ。

観てもらったらわかるので…

f:id:mvYUKI:20190828220654j:image

前半はただ解剖映画なのか??と思いきや後半からの勢いがすごい作品です。

色々なところに伏線が張られているので、目を凝らしてみることが重要かも…

色々わかった後の「そういうことか!!」が堪らんな♪♪

 

死体女優の美しさもオススメポイント??

f:id:mvYUKI:20190828220650j:image

 

たくさんのコメントお待ちしております!! Movie Oasis ~映画好きが集まる憩いの場~

これにて閉幕です!!

次の投稿を期待せずお待ちください、、、

気軽に「読者になる」をポチっと♪♪