Movie Oasis ~映画好きが集まる憩いの場~

映画好きの人たちが集まって映画について色々おしゃべりできるブログです!

「母の日」にありがとうを伝えよう。

おはようございます!!

 

今回の投稿は5月10日です。

なんの日か覚えていますか??

そうです…母の日です!!

 

今回紹介する作品は、、、

母の日に、お母さんと一緒に夜観たい

母が主役♡映画3選です♪♪

f:id:mvYUKI:20200510104926p:image

久しぶりのブログなので、前以上に下手になっていますが優しい目でお読みください!!

1.娘のためなら命を掛ける…

ハイ・フォン ママは元ギャング

f:id:mvYUKI:20200510105530j:image

この作品はおそらくという、、、

みんなが知ってる作品というわけではないですが、かなりすごいです!!

ベトナムで撮られた本格アクション映画で、かなりド派手なアクションシーンがたくさん。

誘拐された娘を取り戻すお母さんのお話です。

いわば、「96時間」という作品のお母さんバージョンという説明が分かりやすいと思います。

あまりベトナム映画を観たことがないので、ほかの作品と比べることはできませんが、かなりクオリティーは高いです。

主役は一見普通の村に住むお母さんですが、怒らしたら大変です。

お母さんは子供のためなら命を掛ける!!

そんなお母さんが強くないわけない…

母強し…この映画はこの言葉に尽きる♪♪

2.隠れた??感動作??

シックス・センス

f:id:mvYUKI:20200510105546j:image

この作品は誰もが知ってるホラー映画でお馴染み、超有名・名作品ですよね??

「死者が見える」という第6感を持つ特殊な少年と精神科医が繰り広げるホラーストーリーなのですが、この作品で一番僕が見て欲しいのは最後のシーン!!

渋滞している車の中で少年とお母さんが会話しているシーンを僕は皆さんに観てもらいたい。

このシーン、涙なしでは観れません…

このシーンについて詳しく書きたいんですが、今回はこれぐらいにして、実際に観てもらいたいです。

ただこれだけ言えます!!

お母さんはいつも子供を見守ってます♡

たまには感謝を言うのもありかもしれませんよ

人の命は有限で、言いたい時に言えないかもしれません…

3.ラストに待ち受ける感動

怪物はささやく

f:id:mvYUKI:20200510105537j:image

この作品は児童文学を映画化した作品であり、子供向けのなのかと思いきやそうでもない…

この映画は結構複雑で少し大袈裟に言ってしまうと大人向けなのかな?って感じです。

難病の母親と母親が大好きないじめられっ子の少年、そして謎の怪物が繰り広げるストーリです。

怪物が語る4つの物語を通して変化していく少年に胸を打たれましたね…

怪物が一体なんなのか?4つの物語に込められた意味は一体何?

ラストで分かるその意味と観終わった後に感じる胸の温かさ…

とても心温まる作品です。

 

母親に強いところを見せるために無理に大人を振る舞っていた少年が、初めて子供らしく母親に抱きついたところは感動でした♪♪

母親という存在の大きさに気づかされました!!

 

以上3作品でした!!

ぜひ、この作品を観て素敵な1日にしてください。そして感謝を伝えましょう!!

僕も伝えるつもりです♪♪

 

好きなことを好きに書くブログ

Movie Oasis ~映画好きが集まる憩いの場~

これにて閉幕です!!

たくさんのコメントお待ちしております!!

次の投稿を期待せずお待ちください、、、

気軽に「読者になる」をポチっと♪♪