Movie Oasis ~映画好きが集まる憩いの場~

映画好きの人たちが集まって映画について色々おしゃべりできるブログです!

ハプニング…(笑)

おはようございます!!

 

みなさん、日本とバンクーバーの時差ってご存知ですか?

16時間もあるんです!! 

f:id:mvYUKI:20210518031112j:image

ほぼ1日違うと言っても過言ではないんです。

なので日本にいる友達や家族と話していて「来週さ…」や「今週さ…」という時間系の話題になるといつの話なのか分からなくなることがよくあります笑

これは留学あるあるですよね!!

特にバンクーバーが土曜で、日本が日曜の時はかなりややこしい笑

 

どうでもいい話は続きますが今回話したかったのはつい最近起きた出来事です!!

ついこの間、学校帰りの途中に友達別れた後、一人で家に帰っていました。

いつものように信号を待って、青になったから横断歩道を渡ってる最中に事件は起こりました!!

突然、爪で抓られるような痛みが僕の頭を襲いました!!

絶対、さっき別れた友達の嫌がらせだと思い振り返ってみても誰もいない…

僕の後ろに人は誰もいませんでした。

じゃあなんだったんだ!!!

犯人?はやや上にいました…

カラスです!!!

f:id:mvYUKI:20210520181513j:image

僕を突然攻撃してきたのはカラスでした。

今まで人生でカラスに襲われた経験なんてなかったので、最初は何が起きたのか分からなかったのですが振り向いた瞬間に黒い物体がサッと飛んでいくのが見えました...

 

たまに死人がカラスに突っつかれているアニメなどを観たことはあったのですが、生き人がカラスに襲われるなんて…

そんなことある???

皆さんが想像する倍は痛いですよ!!

ましてや突然頭に痛みが走らんですから、もう怖すぎる。

 

バンクーバーのカラスは日本のカラスと違って人間に対しての恐怖心がないのか?人が近づいても全く逃げないし、襲ってくるし…

とんでもないやつらです。

こんなカラスに襲われる経験は今までなかったので忘れられない思い出になりましたが、今はカラスが大嫌いです。

 

ただ普通に歩いていただけなんだけど…

襲う必要なんてないだろ!!

もう少し人間を恐れてくれよ…

もし次襲われそうになったら全力で立ち向かってやる!!

これが僕の最近の出来事でした。

ご視聴ありがとうございました!!

 

このブログも読んで頂けるとありがたいです。

留学専門にブログです。

study-ryugakuuun.com

では、また次回!!

 

好きなことを好きに書くブログ Movie Oasis

~映画好きが集まる憩いの場~

これにて閉幕です!!

たくさんのコメントお待ちしております!!

次の投稿を期待せずお待ちください、、、

気軽に「読者になる」をポチっと♪♪