Movie Oasis ~映画好きが集まる憩いの場~

映画好きの人たちが集まって映画について色々おしゃべりできるブログです!

何もしないこと、それは最高の何かにつながる

おはようございます!!

今日は昨日のスノーボードせいで体がボロボロ・・・

体は重すぎるし、よく分からない筋肉痛・・・

本当に「なんも無ーい」一日を過ごしてしまいました♪♪

f:id:mvYUKI:20190210004945j:plain

IMDb引用

でも、こんな一日もありでしょう!!だって・・・

何もしないことは、最高の何かにつながる」

そうです!!これは映画プーと大人になった僕の作品にあった名言です。

www.youtube.com

元々は少年時代のクリストファー・ロビンがプーに送った言葉であり、プーが大人になったクリストファー・ロビンに送った言葉でもあります。

子供の頃は・・・

おなかすいたらおなかいっぱいになるまで食べて、友達と遊びたくなった飽きるまで遊ぶ、眠くなったら寝ればいい。そんな何気ないことを幸せと感じていた僕たちでしたが、

大人になって行くにつれ・・・

おなかがすいても食べ過ぎないように制限して、友達と遊びたくなっても「予定」という2文字が邪魔をする、眠たくなっても「期限」という2文字に邪魔をされる。

そうやって、僕たちは何かよく分からないものに支配されながら生活をしてしまっているんです。

だから、たまには本当に何もしない日もありでしょう!!

たまには、皆さんも何もしない日を作ってみてはいかがでしょうか?

 

この映像、めっちゃほっこりするから観てください!!

可愛いですよ!!プーも、そして他の仲間たちも!!

www.youtube.com

 
たくさんのコメントお待ちしております!!
Movie Oasis ~映画好きが集まる憩いの場~ これにて閉幕です!!
次の投稿を期待せずお待ちください、、、、