Movie Oasis ~映画好きが集まる憩いの場~

映画好きの人たちが集まって映画について色々おしゃべりできるブログです!

人生を変える映画との出会い


おはようございます!!

突然ですが皆さんに質問です。

「映画は好きですか?」 

ぼくの答えは「YES」です!!ぼくを映画好きに変えたのは、ある映画が関わっています。

その映画とは…

マーリー世界一おバカな犬が教えてくれたこと」です。

この映画と出会ったのは、9歳の時でした。国際線の飛行機で観たこの映画を今でも覚えています。暇潰しのために見た映画なんです…

しかし、9歳ながらに色々感じたのでしょうか?機内でボロボロ泣きました…

おそらく、人生初の映画を観て泣くという経験をしたのがこの映画です!!

 

www.youtube.com

あらすじは予告を観てください。内容がめっちゃ分かります!!

 

予告を観て貰うと分かるように、「世界一おバカな犬」なんです。飼い主の言うことも聞かない、家はめちゃくちゃにする。本当に迷惑ばかりかけるバカ犬なんです…

バカ犬なんですけど、どうしても憎めない。その理由はめっちゃ優しいんです。何かあるといつもそばに寄り添ってくれるんです。「ペットも家族なんだな」って感じましたね…

そして、ペットにとっての幸せについて考えさせられました。ちゃんとしつけがされていて礼儀正しい犬と、バカ犬だけど自由奔放に生きている犬、どちらが幸せなのか?

この問題はとても難しいですよね…

どちらも愛を注いでいるんですけど、愛の注ぎ方の方向性が違うんです。

この映画は、色々考えさせられる、笑いあり、感動ありの、めちゃくちゃ深い映画です!!

f:id:mvYUKI:20190124023150j:plain

IMDb引用

ぜひ、ご覧ください!!

ぼくもこの記事を書いていて、もう一回観たくなったのでビデオ屋に借りに行ってきます!!

 

たくさんのコメントお待ちしております!!
Movie Oasis ~映画好きが集まる憩いの場~ これにて閉幕です!!
次の投稿を期待せずお待ちください、、、、

 

ペットも同じ家族です。そんな家族同然のペットが亡くなってしまったときあなたはどうしますか?山に埋めにいく、海に流す、そんなことはしてはいけませんよ!!

家族なんですからちゃんと葬儀をしてあげましょう!

そして、ちゃんと感謝の気持ちを伝えましょう!!