Movie Oasis ~映画好きが集まる憩いの場~

映画好きの人たちが集まって映画について色々おしゃべりできるブログです!

最強レシピ本!!『バズレシピ』PART1

すみません!!

同じ記事を2つ投稿してしまいました…

前の記事を消してしまったので、はてなスターやブックマーク、コメントも消えてしまいました!!

よろしければ、もう一度お願いします。

wasyamamaさん(wasyaママの日常&リハビリ

ごめんなさい!!

 

おはようございます!!

無事?テストが終わり今日から夏休み♪♪

今回紹介するのは映画ではない。

最近見つけた超最強レシピ本

バズレシピ太らないおかず編

クタクタでも速攻でつくれる!  バズレシピ 太らないおかず編 (扶桑社ムック)

今日はそのレシピにある料理を作ってみました。

無限ミョウガ

しっかりとしたレシピはこの本を買って読んでみてください!!

死ぬほど簡単なので、すぐできちゃいます。

映画のお供に最高です。

以前、このブログで紹介したベーコン焼きを遥かに超えた美味しさにも関わらず、用意も手順も簡単。

というか、この本に書いてるレシピが全て簡単なので料理のできない僕にとっては最強のレシピ本です。

 

まぁ、ここでは簡単に紹介!!

用意するのは こちら  ↓      ↓

f:id:mvYUKI:20190806114731j:image

シラスとミョウガ。ただそれだけです!!

スーパーで簡単に手に入る2つの食材。

ミョウガを細かく切って、シラスと混ぜるだけです。

そこに加える調味料は こちら  ↓    ↓    ↓

f:id:mvYUKI:20190806121305j:image

ごま油と塩胡椒、その他諸々を入れて混ぜるだけ。

f:id:mvYUKI:20190806121524j:image

これで完成です♡♡

まじ絶品です。

そのまま食べても十分に美味しいのですが…

見つけました!!

より最強の食べ方❤︎❤︎

f:id:mvYUKI:20190806121724j:image

卵かけご飯の上に乗せる食べ方です。

今までのTKG史上No.1の美味しさ

映画のお供に最高な一品です。

 

この料理のレシピは

で詳しく見られます。

こんなに簡単なレシピ本は初めてです。

もしかすると芥川賞とるレベルの素晴らしさ♪♪

たまにこのレシピ本にある料理を作ってブログに載せようかな♪♪

映画好きの料理男子になろうと思います

この本以外にも著者リョウジさんは色々なレシピ本を出しています。

 

たくさんのコメントお待ちしております!!

Movie Oasis ~映画好きが集まる憩いの場~

これにて閉幕です!!

次の投稿を期待せずお待ちください、、、

気軽に「読者になる」をポチっと♪♪