Movie Oasis ~映画好きが集まる憩いの場~

映画好きの人たちが集まって映画について色々おしゃべりできるブログです!

再集結で世界を救え!!

おはようございます!!

 

今日は朝からチョーーーハッピーなことがありました♪♪

フィリピン語学留学の時に教えてもらっていた大好きな先生からメッセージが来ました。

久しぶりに嬉しい出来事です!!

日本とフィリピン、距離ではめちゃくちゃ離れていますが、心の距離は離れていないことに気づいた今朝の気づきのお話でした。

 

そんなことは置いといて、、、

今回紹介する映画は、ついにやってきました。あのシリーズの2作目!!

アベンジャーズ エイジ・オブ・ウルトロン」

www.youtube.com

ついにアベンジャーズシリーズ2作目って感じですよね!!長かったですか??

僕的には長かったような…

2作目のアベンジャーズは1作目をさらにパワーアップし超えてきた作品です。敵の数もやばいぐらい増えています。

アクションが大好きな方には

「超ピッタリな映画」です!

とにかく、1に戦い、2に戦い、3に戦い、4にちょろっと涙!!こんな感じのストーリーです。

f:id:mvYUKI:20190415235657j:plain

アベンジャーズ、再び!!

MARVEL全力のCGで物語をよりよくしています!!

この後のフェイズ3に関係する内容なので、ぜひ観てください♪♪

 

 さあ、今回も始まりますよーーー!!
~プチトリビア
・ソーの武器ムジョルアを持ち上げる??

→以前にもお話したと思いますが、ソーの武器ムジョルアは「高潔な心の持ち主でないと持ち上げられない」つまり限られた人オーディン・ソー)しか持ち上げられない事になっています。

作品中で、アベンジャーズメンバーの男性陣がムジョルアを持ち上げようとするシーンがありますが、なかなかびくともしない。

しかし、一人だけ持ち上げることはできませんでしたが、ちょこっと動かした人がいます!!

それが、、、スティーブ・ロジャースです!!高潔な心の持ち主という点に当てはまったのでしょう。(コミックでは持ち上げれることになっています)

そして、もう一人!!それは、、、ヴィジョン!!

軽々持っちゃいます♪♪軽々持ちすぎてみんなびっくり、、、

~プチ名言特集~

But if you step out that door, you are an Avenger.

→もし君が外に出たなら、君はアベンジャーズだ。

 

これは、自分のせいで大変な事態になってしまったと自分を責める女の子ワンダーに、ホークアイがかけた優しい言葉です。

今の自分に何ができるかを自覚させ、前に進むための力を与えてくれました!!

ホークアイにはこれといった派手な能力はないですが、彼の言葉には人を前向きにさせる力をくれます。

ぼくも言われてみたーーーーい!!

かっこよすぎでしょ♪♪

この言葉を機にワンダーは市民を守るために奮闘するんです。

f:id:mvYUKI:20190416005001j:plain

父のような優しさ

たくさんのコメントお待ちしております!!
Movie Oasis ~映画好きが集まる憩いの場~ これにて閉幕です!!
次の投稿を期待せずお待ちください、、、、
気軽に「読者になる」をポチっと♪♪

←ポチッと読者に!!

  ←ポチッとフォロー!!