Movie Oasis ~映画好きが集まる憩いの場~

映画好きの人たちが集まって映画について色々おしゃべりできるブログです!

インフルでした!!

おはようございます!!

 

先日からインフルエンザになってました…

バイトの帰り道、いつもの数百倍寒いし腰痛いと感じながら家に帰り、いつもの倍の疲れを感じながら床暖に転がりました!!

まぁ、その時はそこまで

THE インフルって感じではなかったのでバイト終わりで疲れていただけだろうと思っていました。

体温を測っても36.5

まだやや高い平熱ぐらいでしたが、、、

ただの疲れなのかなーーー

 

いやいや、違います!!

夜からだんだんおかしくなっていきました。

ものすごく体が熱く、体がだるく、寝れない

すぐわかりましたね…

これはただの風邪ではなくインフルだと…

やっぱりインフルは格別にシンドいですね。

朝になって熱を測ると38.5!!!

僕の平熱は35度後半なので約3度上がっている

そりゃシンドいわ!!

 

病院に行って、診察を受けると、、、

先生「どうしました?」

僕「多分インフルです」

先生「その根拠は??」

大体の症状を説明すると、、、

先生「インフルだね。検査する??別にしてもしなくても良いよ。インフルの検査って大体60%ぐらいで当たるやつだから、たまにインフルなのに陰性って出ることがあるんだよ」

先生「やっても、やらなくて同じ薬出すから」

僕「お願いします」

先生「A型です」

こういうやりとりがありました!!

みなさん知ってました??????

鼻の奥を長い棒で刺される拷問の感度が60%程度って

地獄やん!!もうちょい高くあれ!!

よくあるのが、その日は陰性が出て、次の日は陽性が出るやつ〜…

あの拷問を2日連続でやらなければいけないなんて…

 

しかし、今のインフルの薬はすごい!!

f:id:mvYUKI:20191217204558j:image

イナビル!!

知ってますか??変な吸引器を2本吸うだけ。

その2本だけでインフルOKのやつ♪♪

タミフルとかの飲み薬しか知らない僕は衝撃でした。

検査に関してはまだまだですが、薬に関してはすごい…

 

今回の締め…

インフルエンザはしんどい!!

ちゃんと予防して、健康な日々を!!

なんちゅう雑な締め方でしょうか…

ごめんなさい!!

 

好きなことを好きに書くブログ

Movie Oasis ~映画好きが集まる憩いの場~
これにて閉幕です!!

たくさんのコメントお待ちしております!!

次の投稿を期待せずお待ちください、、、

気軽に「読者になる」をポチっと♪♪