Movie Oasis ~映画好きが集まる憩いの場~

映画好きの人たちが集まって映画について色々おしゃべりできるブログです!

食パンにどハマり!「LeBRESSO」

お題「マイブーム」


おはようございます!!

 

今回はいつものブログとはひと味違いまっせ~~!!

今回は商品紹介??とは違いますが、、、

 

僕には映画鑑賞の他に”パン屋巡り”という趣味があります!!

特に食パンがお気に入りで、いろいろなところの食パンを食べてきました。

ずっと「どこかで紹介したいな~」っと思っていたのですが、なかなか紹介する機会がありませんでした。

今回は思い切っての食パンレビューブログとして!!

今までずっとやりたかったことの一つです。

それでは参りま SHOW TIME ♪♪

 

今回紹介するパン屋さんは??

「LeBRESSO」!!

ご存じですか??食べログの情報によると、星が3.56!!口コミが116件もあって3.56は高評価ですよ!!

僕の中では食べログで星3.5を超えるお店は信用できる♪と思っているので、間違いなくおいしいです。

最近の食パンブームによって結構有名になり、今は天王寺鶴橋駅近くにある本店とグランフロント、東京都目黒、福岡件浄水通、愛知県名古屋の5店舗しかない!!

47都道府県もあるのに5店舗だけ…希少価値!!

お店のすごさは理解いただけたでしょうか??

 

食ぱんとコーヒーの専門店です。今回は食パンだけを紹介!!

f:id:mvYUKI:20190509005039j:image

食ぱん専門店の食パンのほとんどは切れていないのが多いです。

        食パンの極意!!

切るのではなく、裂いて食べる!!

これは食パンの極意!!裂いて食べるのをオススメします。

なんかそっちの方がおいしく感じるような…

ただ、僕は裂いて食べる派です。極意とか言ってましたが、食パン素人なので本当は何が一番なのか??誰か教えてください。

f:id:mvYUKI:20190509005234j:image

まずは何もつけずにパクッ!!

おしいしい!!

本当に美味♪♪

噛めば噛むほどほんのりと自然な甘みが口の中に広がる感じです。これが「小麦のうま味」というものなのでしょうか??素人には、それを判断するのは難しいですが、、、

とってもモチモチ・ずっしりしたパンです。

 

しかし、このお店が推しているのは「トースト」!!

いざ!!トースト!!

f:id:mvYUKI:20190509005209j:image

お店が推している意味が分かりました♪♪ 

生でも十分おいしいのですが、トーストにするとおいしさがグンっと上がっているのが分かります。甘みも増しますし、めちゃくちゃサクサクになる。しかし、ガリガリというわけではなく、中はしっとり♪♪

ずっしりした食パンなんですが、思っている以上に軽いのでいくらでも食べれます!!

 

f:id:mvYUKI:20190509005407j:image

いろいろ、つけて食べました!!今回はそのランキングで終りにしましょう!!
①森永 ケーキシロップ+マーガリン  安定のおいしさ!!堂々1位!!

森永製菓 ケーキシロップ <メープルタイプ> 200g

森永製菓 ケーキシロップ <メープルタイプ> 200g

 

②飽和産業株式会社 アカシアはちみつ+マーガリン さっぱり食べれます。でも、もうちょい…

 

③St.Cousair バタージャム イチゴ  ジャムのおいしさがパンの味を邪魔しちゃう…

 

たくさんのコメントお待ちしております!! Movie Oasis ~映画好きが集まる憩いの場~ これにて閉幕です!! 次の投稿を期待せずお待ちください、、、、 気軽に「読者になる」をポチっと♪♪

←ポチッと読者♡

 ←ポチッとフォロー♡