Movie Oasis ~映画好きが集まる憩いの場~

映画好きの人たちが集まって映画について色々おしゃべりできるブログです!

先週の映画紹介!!

おはようございます!!

先週紹介した映画を一気にまとめて紹介!!

 

1.シュガー・ラッシュ:オンライン

一見お子様向きのように思える映画ですが、観てみるとそうではありません!!

大人でも楽しめる作品になっており、たくさんの豪華ディズニーキャラクターが登場します。「真の友情」とは何か?友達としてのあり方を改めて考えさせられる、本当に得るものが多い映画です!!

 

2.プーと大人になった僕

皆さんが今まで観てきた「くまのプーさん」とは少し違います。内容がちょっと重くなっています。言ってみれば、大人版の「くまのプーさん」。今の人たちが抱えている社会問題の風刺のような映画です。働き過ぎな皆さんに、一度観て貰いたい心に刺さる名言いっぱいの映画です。

 

3.  5%の奇跡〜嘘から始まる素敵な人生〜

夢を本気で追いかける主人公に勇気を貰いました。どんなに自分に不利なことがあっても、それを不利だと思わず全力で前に進もうと努力している姿に、僕も見習わないといけません…

この映画、実話なんですよ~

 

4.シザーハンズ

とっても切ないファンタジー・ラブストーリーです。お互いを思い合う気持ちが、逆にお互いを苦しめてしまう…愛ってよくわからないですね。

そして、人間の悪いところも上手に描かれています。人間ではないからこそわかる、「人間の腐った部分」、自分を見つめ直す機会を与えてくれます。

若きジョニーデップにも注目してほしいです!!

 

5.ものすごくうるさくて、ありえないほど近い

この映画、家族で観るべきです!!それぞれ、この映画で感じ取るものは違いますが、絶対家族の仲が深まる作品です。父親が残したものを一生懸命探す主人公に涙です… 

 

6.僕のワンダフルライフ

ペットを飼っている人、ペットを飼おうとしている人は絶対観るべき!!こんな関係を飼っているペットと築くことができたら最高です。この映画は犬目線で物語が進んでいきいますが、ここまで人間らしく描けるのはすごいです。

 

7.グレイテストショーマン

この映画、めっちゃテンション上がります!!!途中ではじまる「ミュージカルパフォーマンス」は圧巻です!

どの場面も心に残りますが、やっぱり最後のシーンは興奮MAXです!!!何度見返しても飽きずに観ることができます…

面白すぎて、DVDを買っちゃいました!!

 

暇なら、今すぐ観てください!!!

f:id:mvYUKI:20190114151754j:plain
f:id:mvYUKI:20190114144820j:plain
f:id:mvYUKI:20190111000305j:plain
f:id:mvYUKI:20190110011441j:plain
f:id:mvYUKI:20190109010443j:plain
f:id:mvYUKI:20190108011152j:plain
IMDb引用

 

たくさんのコメントお待ちしております!!
Movie Oasis ~映画好きが集まる憩いの場~ これにて閉幕です!!
次の投稿を期待せずお待ちください、、、、